【少人数・プログラミング初心者向け】3時間で速習!Python文法講座

2018/03/18(日)17:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

プログラミング初心者のための集中型 Python文法速習講座です。

プログラミング初心者のための集中型 Python文法速習講座では、
プログラミング初心者の方を対象に、Pythonの基本文法を短時間で速習できるセミナーです。

プログラミング初心者の方が、Pythonをこれから学習を始める上で、
書籍やネット等で学習するよりも効率良く学習することが出来ます。

当イベントの特徴

AI Academy Pythonコースのカリキュラムの一部を凝縮した内容になります。
実際に手を動かしながら学んでいただきます。
当日イベントでは、実際にプログラムを書いて書いて書きまくる写経スタイルです。

わからないところがあればその場で講師に聞くことが出来ますので、
わからないところが出来きましたら質問することで、その場で理解できます。

対象者

・プログラミング初心者の方

・プログラミング初心者で、
これからPythonを使って人工知能プログラミングや機械学習をPythonを使って勉強しようとしている方

・企画職、営業職・マーケター・デザイナー・人事・経営者などの普段プログラミングをしないが、 プログラミング(Python)を学びたいと考えている方

・短時間集中してプログラミングの基本的な内容を身に付けたい方

・Pythonに興味があって勉強したいと思っている方

特典

AI Academy アカウント発行いたします!
また、ライトプランを当日から1ヶ月間利用可能です。
ライトプランでできること
1. 50種類以上のテキストを元に学習可能。

受講後得られるもの

・プログラミング言語Pythonの基本構文がわかるようになる。

・独学でPython入門書が読めるようになる。

・次に何を手をつけて行けば良いのかがわかるようになる。

タイムスケジュール

時刻 内容
17:10 開場・受付開始
17:25 開始・自己紹介等
17:40 環境構築・必要なソフトウェアのインストール等
20:20 これからの学習へ向けて
20:30 質疑応答・終了

講師プロフィール

谷一徳 サイバーブレイン株式会社 Founder&代表取締役
ベンチャー企業にて、約2年間CTO(最高技術責任者)を担当。
その後、サイバーブレイン株式会社を設立。
ディップ株式会社による、日本初のAI・人工知能ベンチャー支援制度
「AI.Accelerator」の1期採択企業
https://www.dip-net.co.jp/news/press-release/2017/08/aiaiaccelerator-1-828.html
これまでに1000名以上にプログラミングやディープラーニングをオフライン・オンラインで教える。
Python3資格試験所持。

当日学習する内容

プログラミング言語Pythonとは?
Pythonで何ができるのか?
Python 基本(print()/変数/四則演算/コメント)
データ型
制御構文
関数
ライブラリ
総合演習問題
これからの学習へ向けて
質疑応答

※内容は当日変更される可能性がございます。

環境構築に関して

事前にイベント直前までに参加者の方には、Python3系のインストール及び、
ご自由に何かテキストエディタのインストールを行って頂きます。
当日も環境構築の時間は取っておりますが、インターネットの環境上、
インストールに時間がかかる可能性がございます。
python3系がインストールされていましたら当日問題ありません。
コマンドプロンプト・ターミナルから、python -V と打ち込んで頂き、python3.○○ と表示されましたら当日は問題ありません。

持ち物

Wifiが繋がるノートPC必須です。 また各自ノートや筆記用具は自由持参です。

※受付時にお名刺を1枚ご用意願います。ご持参お願い致します。

その他・注意事項

・領収書の発行は可能です。当日お申し付け下さい。

・イベント開催後、返金は出来ませんので予めご了下さい。

・当日予定通りに進める予定ですが、早く終わったり、もしくは少し遅くなる可能性がございます。
その点ご了承いただけたら幸いです。

AI Academy(エーアイ アカデミー)とは?

オンラインによるマンツーマンレッスンでAIプログラミングが学べるスクール。
http://aiacademy.jp 「AI(人工知能)技術をかつてないほどに多くの人々にとって身近にし、
AI時代にAIを活用できる人材を創出する」 ことを掲げ、AIエンジニア育成をしている。

前回の同内容の受講者の声

・Pythonの知識がほぼ0の状態でもわかりやすく学べたのでよかったです。
・基本が理解できてよかった。
・気軽にエラーの理由などを訊けるのは良かった
・最後に理解したかどうかを確認できる演習があったのは良かったです。
よく使う関数やデータ型も教えて頂けた
・一つ一つ例題を使用し実際に作成し動作確認まで細かくできたところです。
・独学で学んでいたら挫折するところだった。参加して本当によかった。
・個人的には進行の仕方、内容全体に満足しています。
受講するために必要な資料をslackにて受信し手元でも確認出来る状態で進行。
(ペーパーレスであり、受講後もslackにて内容を見直せる点は大きいです。)
・約1時間毎1~2項目で説明と実機演習を進行し5分の休憩を挟みながらで、ペースも丁度良いと感じた。
・受講前に出席した理由と目標のヒアリング、受講後の今後の進め方の質疑・相談は1度だけしか参加できない方にも有益であり、丁寧であった。
・詳細内容はサイトに記載がある通りですがボリュームはかなり有ります。
・最後の質疑応答も専門的なお話が飛び交っており色々と貴重なアドバイスを頂けます。

AI Academy Community

AI Academy CommunityはオープンなFacebookグループです。
AIに関する情報をお届けします。
定期的にAIに関する情報を知りたい方は、是非参加してください!
お待ちしております! https://www.facebook.com/groups/1892746874314837/ ※参加するには、Facebookアカウントが必要です。

イベント開催最小遂行人数に関して

参加者が3名に満たない場合は、中止させて頂きます。 次回開催にご参加宜しくお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント