MC Open Lab. #1 社内の勉強会が楽しすぎてオープン化しちゃいました!

2018/06/27(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントについて

01 どんなイベント?

社内の勉強会が活発なメンバーズキャリア主催のLT会です。そんなわが社のLT会を社外のWebクリエイターにも参加してもらいたい、ついでに登壇する機会を増やして経験を積みたい!そんな思いでオープン化しちゃいました。

こんな人におすすめです。

  • Webディレクター
  • Webデザイナー
  • UXデザイナー
  • フロントエンドエンジニア
  • サーバーサイドエンジニア
  • アプリケーションエンジニア
  • ほか上記に興味のある方

02 得られる知識、スキル

  • LTの素晴らしさ!
  • ビールを飲みながらのLTって楽しい!
  • Web/Appのあれこれ知識、ネタ、技術
  • 登壇力、プレゼン力
  • ほかLTのテーマ各種

03 今後のLT枠について

  • 定期的にLT会を実施しますので、今後このイベントで登壇したい方募集しています。
  • 5~15分程度のLT(ライトニングトーク)を行っていただきます。
  • 発表テーマは先着順となります。
  • 希望者は、担当までお声掛けください。

概要

── 内 容
日時 2018年6月27日(水) 19:30 〜 21:30 (19:00 受付開始)
費用 500円 飲食含む懇親会として(会場払い)
会場 株式会社メンバーズキャリア
(東京都品川区西五反田七丁目25番5号 オーク五反田ビル5階)
主催 株式会社メンバーズキャリア
MC Open Lab.実行委員会

※会場の都合で、入場は20時までとさせていただきます。

詳細

お申し込みに関して

こちらのページの「このイベントに申し込む」よりお申し込みください。

持ち物

名刺を1枚お持ちください。参加費の500円はお釣りのないようにお願いします。
※受付時にお渡しする名刺ホルダーに名刺を入れて会場内は首から下げていただきます。
※イベント終了時に名刺ホルダーごと(名刺含め)回収させていただきます。
※名刺をお持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきます。
※任意ですが交流会時に名刺交換するために名刺は多めにお持ちください。

受け付け方法

到着されましたら、当ビル1階よりエレベーターで5階にお越しください。
19:00よりオフィス入口にて受付を開始致します。
※受付は20:00に終了致します。
※20:00以降の入退館は1階通用口のみとなります

会場詳細

株式会社メンバーズキャリア
住所:東京都品川区西五反田七丁目25番5号 オーク五反田ビル5階
https://www.memberscareer.co.jp/company/introduction/

  1. JR山手線 東急池上線 都営浅草線「五反田」駅より徒歩10分
  2. 東急池上線「大崎広小路」駅より徒歩8分

タイムテーブル

時 間 スケジュール内容
19:00 開場
19:30 開会 & 挨拶(乾杯します!)
19:40 登壇・LT
21:00 終わり次第懇親会
21:30 終了 ※21:45には退場ください

登壇者/発表内容

※順番や内容に変更がある場合がございます。
※Sessionの間に10分間の休憩時間があります。

Session 1(各10分くらい)

(1)Web上で軽快に動作するオープンソースのARツール「AR.js」で遊んでみた!

ディレクター 栗田 辰男(株式会社メンバーズキャリア)

(2)【サイト改善施策】効果があるのはこれとこれ!

ディレクター 堀川尚吾(株式会社メンバーズキャリア)

(3)良いUI = 良いUX ?

UXデザイナー / IA 三上 陽平(株式会社メンバーズキャリア)

Session 2(各10分くらい)

(4)Webサイトのガイドラインあれこれ

ディレクター 野田郁也(株式会社メンバーズキャリア)

(5)AMPとは?得られる効果は?

ディレクター 米崎(株式会社メンバーズキャリア)

運営メンバー

MC Open Lab.実行委員会
藤田、植松、堀、赤川
栗田、野村、三上、堀川、野田、森、中本、米崎

諸注意

※受付時に名刺を頂戴します。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきます。
※Wi-fiはありますが、電源は十分な数がありませんのでフル充電でお越しください。
※当イベントではPCは使いません。PCを持ち込みいただくことは問題ありません。
※館内指定喫煙所は19:45迄の利用となります。会場内は全面禁煙です。
※動画、写真の撮影を予定しています。撮影NGの方は事前にお申し出ください。
※参加費はビアバッシュ時の飲食の費用にあてさせていただきます。入場時にお支払いください。
※領収書は発行できませんので予めご了承ください。
※主催者、参加者みんなで作り上げる勉強会です。準備や片付けにご協力をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント