[秋葉原] VRもくもく会

2018/06/22(金)19:15 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

VRのもくもく会です。
(VRとは、HMDなどの専用デバイスを装着することで、コンピュータで作られた仮想空間の中にいるかのような体験ができる技術です。)
また、VR周り初心者で全く技術的なことがわからないという方も大歓迎ですよ〜
また、こちら定期的に開催しておりますので会に参加し続けることで確実に力になると思います。

もくもく会とは

一つの場所に集まって、各自がやりたいこと(勉強したり作業したり本を読んだり)をやる会です。
家ではどうも集中できない方、集まって作業をしたい方、知り合いを増やしたい方におすすめです。
是非お気軽にご参加ください。

日時

途中参加や途中退出は自由です。

※23時までコワーキングスペースはオープンしていますので、そのまま作業ができます。

スケジュール

18:00 開場・受付
19:15-19:20:自己紹介など
19:20-21:00:もくもく作業
21:00-21:30:本日の成果発表

※途中参加や途中退出は自由です。

参加費

1000円 (会場費)

コワーキングスペース利用料金としていただいております。
同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

こんな人におススメ

・VRの制作作業をもくもく行いたい方
・VRに触れてみたい初心者の方
・VR関係の知り合いを増やしたい方など

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
https://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

持ち物

作業に必要なもの(ノートPC、VRデバイスなど)

Q&A

qa画像

Q.今回から初めての参加ですが、大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。お気軽にご参加ください^^

Q.身内ばっかりで固まっていてそう・・・ぼっちになりそう・・・・行きづらい・・・

qa画像 A.大丈夫ですよ〜初参加の人が半分以上ですし、親切な人がたくさんです!
こちらの会では毎回、初心者の方が半分以上参加しているので是非お気軽にご参加ください^^

Q.会が開催されていない時にVRや環境などの質問などをしたいのですが何か方法はありますか?

qa画像 A.はい!あります。この会のSlack(チャットの部屋)がありますのでそこで質問をいただければ親切に返答いたします。

Slack

▼こちら、勉強会のSlackになります。 以下ボタン押下で参加可能なので是非是非ご参加ください。 次回勉強会の開催の情報や、交流などができます

ロゴ画像

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント