AIを使ったきゅうりの自動選別 - 業務で使える!AI活用セミナー

イベント内容

TensorFlowによる小規模ニューラルネットワークの活用

 

業務で使える!AI活用セミナー

・世界で話題のきゅうり農家登壇!
たった一人で、身近な課題解決に取り組んだこのプロジェクトは、Googleの日本法人の目にとまり、大
変ユニークなAI活用例として世界に紹介され話題となりました。

・開発奮闘記!
このプロジェクトは一日4000本のきゅうりを手作業で仕分ける母親の負担を軽くしたいという思いから始まり、現在に至るまでの奮闘記をお話いただきます。

・その場でライブ選別!
会場ではAIを使用したきゅうり選別機のデモンストレーションを行います。開発者の説明を交え、実際の自動選別の様子を生でご覧いただけます。

参加対象者

どなたでもお気軽にご参加いただけます。
特に以下に該当する方の参加をお待ちしております。

  • エンジニアや新しいテクノロジーに興味・関心がある方
  • 農業・工業関係者でAIの導入を検討されている方

タイムスケジュール

・16:00 開会
・16:30 講演 小池誠様「AIを使ったきゅうりの自動選別」
・17:30 AIによるきゅうりの生ライブ選別! 

アクセス

会場:ホテルアークリッシュ豊橋 5F  THE GRACE

豊橋駅東口より徒歩1分
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

参加費

セミナーへの参加は無料です。
セミナーの申込みは本ページの参加申込みフォームより申し込みを行ってください。
※懇親会はウェブからは受け付けておりません。

お申込み締切

10月3日(水)

お問合せ先

本イベントに関するお問い合わせにつきましては、 Code for MIKAWA(contact[a]uzura.org)までご連絡ください。
※[a]は@に置き換え下さい

共催

Code for MIKAWA(うずらインキュベータ)
中部アイティ協同組合

後援

豊橋市
※本イベントは平成30年度豊橋市オープンデータワークショップ等開催費用補助金の助成を受けて実施予定です。

ハッシュタグ

本イベントに関するSNSへの投稿の際は以下のハッシュタグでお願いします。

#きゅうりのAI

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。