Go言語 1日勉強会

2018/10/06(土)09:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

Go言語 初心者限定の1日合宿になります。 各自で自由なテーマを発表していただいても構いませんし、他の方と同じテーマで一緒に作業して発表していただいても構いません。(発表が難しい方は、他の方の発表を聞くだけでも問題ありません)
当日はお互いにGo言語 の知見を共有できる場にできればと思っています。

タイムテーブル

時間 内容
9:30 ~ 9:40 JR大崎駅 南口集合、移動
10:00 ~ 10:30 自己紹介、テーマ決め
10:30 ~ 13:00 各自テーマに沿って作業
13:00 ~ 14:00 昼食(自己負担)
14:00 ~ 18:00 各自テーマに沿って作業
18:00 ~ 20:00 発表

発表予定のテーマ

  1. 環境構築とパッケージ管理システム(vgoについて)
  2. Go基本文法網羅
  3. gormの使い方
  4. Webフレームワーク(Gin)
  5. アプリケーションデプロイ
  6. testingパッケージ

会場

JR大崎駅徒歩10分の場所を貸切で開催します。 ※当選者に個別にご連絡します。

喫煙について

ワークスペース内は禁煙になっております。

電源とWifiについて

Wifi、電源はご用意しております

行動指針

https://golang.org/conduct

キャンセルについて

今回当日都合が悪くなって来れないことが分かった方は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願いします。

発表資料

勉強会での発表内容は、発表者のご協力のもとブログ記事で公開していきます。 https://re-engines.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント