Design Lead Meetup by NewsPicks×Goodpatch

イベント内容

Design Lead Meetupとは

デザイナーとして働く皆さんは、長期的なキャリアをどのように考えていますか? 最近ではスタートアップを中心にCDO/CCO/CXOなどデザインの最高責任者を設置する企業も増えはじめていますが、一般的に企業におけるデザイナーのキャリアパスは整備されていないことが現状です。そのため、デザイナーとしての伸び代に限界を感じたり、モヤモヤしている方も多いのではないでしょうか。

デザイナーのキャリアの選択肢として今注目されはじめているのが「デザインリード」というポジションです。自らも手を動かしながら、デザイナーの教育やマネジメント、採用に関わることでデザイン組織を率います。 今回はNewsPicks インフォグラフィック・エディターの櫻田 潤さん、Goodpatch デザインマネージャーの柿迫 航をゲストに迎え、まだまだ知られていないデザインリードのキャリアパスについて深掘りします。

強いブランドと発信力を持ち拡大を続けるNewsPicksや、グローバルなUI/UXデザインカンパニー Goodpatchに興味がある方のご参加をお待ちしています!

参加対象

  • UIデザイン、UXデザイン、ブランドデザインなどの経験が3年以上ある方
  • デザイナーとしてのキャリアを真剣に考えている方
  • デザインチーム、デザイン組織づくりに興味がある方
  • NewsPicks、Goodpatchで働くことに興味がある方

※抽選となった場合、デザイナーの方を優先的にご指名させていただくことがございます。ご了承ください。

タイムテーブル

19:30 受付開始
20:00 ご挨拶
20:05 NewsPicks、Goodpatchについてご紹介
20:15 パネルディスカッション
20:45 Q&A
20:55 懇親会
22:00 終了

スピーカー

櫻田潤|株式会社ニューズピックス インフォグラフィック・エディター

2010年に個人サイト『ビジュアルシンキング』を立ち上げ、インフォグラフィックに関する情報発信と制作を開始。2014年末にNewsPicks編集部にインフォグラフィック・エディターとして参画。以後、ビジュアルを活かした記事を多数執筆・デザイン。主な著書に『たのしい インフォグラフィック入門』『図で考える。シンプルになる。』。2018年3月よりオンラインサロン運営。

柿迫 航|Goodpatch デザインマネージャー

Web制作会社のデザイナーとしてキャリアをスタートさせ、その後事業会社にてインハウスデザイナーに従事。 その後、株式会社CRAZYにてアートディレクターとして様々なコンセプトの空間デザインへと幅を広げる。 2017年5月に株式会社グッドパッチに入社し、自らデザイナーとして働く傍、マネージャーとして組織をデザインにも挑戦している。デザイナーとしての枠を決めず、より本質的な課題解決を志している。

会場

株式会社グッドパッチ
〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町3−3 VORT渋谷south2階
アクセスはこちら

※当日は受付にて、お名刺を2枚頂戴します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント