【初心者、未経験】ITエンジニア入門 手ぶらで学べるLinux

2019/03/16(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容

これからIT業界を目指す方、IT初心者向けに、技術者として必須スキル
でもあるLinuxを0から分かりやすく説明します。

・Linuxとは何
・WindowsやUNIXとは何が違うの?
・自宅のPCにもインストールできるの?
・無料で使えるって聞いたけどホント?
・実際にLinuxコマンドを入力して操作
まで、初歩的な事から説明します。

コマンド操作がありますので、ノートPCを持っている方は持参頂いても可です。
貸出もありますので、手ぶらでも参加できます。

会場

株式会社エムアールピー
千葉県船橋市西船4丁目19-3(西船成島ビル7F)
7階でエレベーターを降りて頂き、右側の突き当りのオフィスになります。

当日は、9:50より開場、10時より講座開始と致します。
「手ぶらで」とあります通り、手ぶらで参加頂けますよう
ノートPCを用意しております。
ご自分のPCで操作したい方は、ノートPCを持ち込んで頂いても結構です。
また、お飲み物もご持参頂けます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。