Sapporo Support Summit
イベント内容
●タイトル
Sappro Support Summit
●開催日時
2019年11月7日(木) 19:00~
●イベント概要
2017年にクローズドで開催されたCSイベント「Supporo Support Summit」が2年ぶりに開催!
※前回の開催レポートはコチラ
「Supporo Support Summit」は、サポート職として働く上での悩みを共有し、仲間ができることによる様々なシナジー効果を狙うサポート職によるサポート職のためのイベントです。
- 他社の刺激を受けることでサポート職の重要性を再認知し、更なる業務価値向上の原動力とする
- 同じ悩み(≒業務課題)を広く共有することで広い視点から解決手法を見出すことができる
- 外部イベント慣れすることで外部登壇の心理的障壁を低くし、対外発信力を高めることで会社やサポート職の価値向上に寄与する。
今回は、札幌の今を知る参加型セッション「CS道勢調査」や、CSへの取り組み紹介・トークセッション、LT大会を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております!
●参加費
無料
●対象者
- CS機能を有している企業およびスタートアップ
- CS機能が今後必要となる企業およびスタートアップ
- 札幌のコールセンター業界を盛り上げていきたい方
●タイムテーブル
時間 | コンテンツ |
---|---|
18:30 | 受付開始(開場) |
19:00 | 乾杯・趣旨説明 |
19:10 | [参加型セッション] CS道勢調査 |
19:30 | [取り組み紹介&トークセッション] 【登壇者】 ・サイバートラスト株式会社 カスタマーサービス部 田中 恵子 ・さくらインターネット株式会社 カスタマーリレーション本部 カスタマーエンゲージメント部 上野 仁美(トークセッションにて登壇) |
19:50 | [取り組み紹介] さくらインターネット サポート公式キャラクター「まりな」 〇〇はじめます!! 【登壇者】 ・さくらインターネット株式会社 カスタマーリレーション本部 カスタマーエンゲージメント部 部長 大西 圭一 |
20:05 | 休憩 |
20:15 | LT(5分 × 6枠) ※イベント参加枠にて登壇者募集中!! |
20:50 | 本編終了・記念撮影・懇親会開始 |
21:50 | 終了 |
※当日の状況によって多少時間の変動がある可能性がございます。
●LT登壇募集について
LTとはライトニングトークの略で、カンファレンスやフォーラムなどで行われる5分程度の短いプレゼンテーションのことです。
今回のLTは1枠5分を予定しているため、以下のような方にお勧めです。
- 人前で話す経験を積む機会を増やしたい
- 役に立つ情報を共有し、情報交換する機会を作っていきたい
- 自身の活動を知ってもらい、仲間を増やしたい
テーマは「サポート」や「カスタマー」に関するお話は大歓迎ですが、まずは自己紹介からでも構いません。
参加申し込みにLT枠を設けておりますので、是非ご参加ください。
LTに関する詳細は、@ITに掲載の以下記事をご参照ください。
- 第1回 初心者のためのLT作成講座――まずは構成を練る
- 第2回 初心者のためのLT作成講座――5分で収まるスライドを作る3つのTips
- 第3回 プレゼン・LTを「ちゃんとした1つの話」に仕立てる、5つの仕掛け
- 第4回 ライトニング・トークの成功率を上げる7つの技術
- ライトニングトークの極意教えます
LT枠でのお申し込みの際は、LTで予定しているタイトルもあわせてお知らせください。
また、一般参加枠でお申し込み後にLTを希望される場合はお問い合わせよりご連絡ください。
●飲食のご提供について
軽食および飲料をご用意いたします。
●受付について
受付時にお名刺を頂戴いたしますので、ご持参くださいますようお願いいたします。
●その他
当社のFacebookページやTwitterでのツイート、参加者のブログなどに顔等が写りこむ場合があります。
あらかじめご了承ください。
●個人情報の取扱いについて
さくらインターネットでは、取得した個人情報を弊社が定める「個人情報の取扱いについて」 に従って適正に管理します。
- 当社の個人情報保護方針について: https://www.sakura.ad.jp/privacy/
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。