AfterEffectsで流行のインフォグラフィックスを作ろう!

2019/11/14(木)16:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

本講座は、AfterEffectsを使った、流行のインフォグラフィックスの作り方が学べる講座です。

近年更に注目されている、視覚的に情報を提供する手法“インフォグラフィックス”
今回は、その中でも伝わりやすいインフォグラフィックス動画の作り方についてお伝えします!

本講座では、AfterEffectsのシェイプレイヤー機能(図形や絵を描く機能)や、パペット機能(操り人形のようにイラストのパーツを動かす機能)を使って、流行のインフォグラフの作り方を学んでいきます。
Illustratorファイルとの連携方法もお伝えします。

インフォグラフの作り方について知りたい方、イラストアニメーションを作りたい方にオススメです。
また、動画だけでなくウェブ用素材なども自分でデザイン・アニメーションさせることができるので、素材をご自身で作りたい方もぜひご参加ください!

伝わりやすいインフォグラフィックス動画を作って表現の幅を広げましょう!

▼内容
1)機能の使い方を覚えよう!
・シェイプレイヤー
・パペット
・Illustratorファイルとの連携の仕方

2)<ワーク>実際に制作してみよう!
・シェイプレイヤーを使ったトランジッションの制作
・パペットを使ったイラストアニメーションの制作

3)質疑応答

▼対象
【中級】

●参加対象
・インフォグラフの作り方について学びたい方
・簡単なイラストアニメーションを作りたい方
・流行のインフォグラフについて知りたい方
・AfterEffectsを使ったアニメーションのスキルを身につけたい方
※AfterEffectsの基本操作、レイヤーの管理、キーフレームの編集などが出来る方が対象です。

●受講後像
・動画だけでなく、ウェブ用素材なども自分でデザインし、アニメーションが出来るようになります。
・流行のインフォグラフの知識が身につきます。
・AfterEffectsのシェイプレイヤー機能やパペット機能が使えるようになります。

▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

▼お支払いに関しまして
【事前決済のみ】
お申し込み後、受講費に関するメールをお送りさせていただきます。
ご確認の上、開催3日前までにお手続きをお願い致します。(クレジットカード決済またはコンビニ決済)
お支払いがいただけない場合は、お席の確保は出来かねますので、ご了承ください。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント