AWS利用料を削減しよう! AWS Trusted Advisor 解説セミナー【参加無料】

AWS

イベント内容

AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)について解説する参加無料のオンラインセミナーです。

AWSの利用料を可視化・最適化するための方法を、初心者の方にもわかりやすく説明します。

専門的な知識が無くても、簡単な操作でAWSの利用料の現状分析を行い、コスト削減を行うことができます。

※ AWS利用料とは、AWSの従量課金サービスを利用したときに発生する料金のことを指します

当セミナーはZoomを用いて開催します。開催前に、セミナーの視聴ができるZoomのURLをご案内します。



▼当セミナーが役に立つ方

・AWSのコスト管理を行ったことは無いけど、これから学びたい方
・AWSのコスト管理について改めて知りたい方
・AWSの導入を推進する方
・AWSのコスト管理について責任を負う立場の方

など、AWSに関わる幅広い方に役に立つ内容です。




▼当セミナーの内容

・AWS利用料を最適化するアプローチの概要
・AWS利用料を可視化するツール群
・AWS Trusted Advisorの使い方
・質疑応答
・etc..

※ AWS Trusted Advisorのツールに関して説明する内容には、AWSのビジネスプラン以上で利用できる機能を含みます。


▼株式会社MMMについて

株式会社MMMは、クラウド領域に特化したシステムインテグレーターです。「情報化社会を生きる人々の幸せに貢献し続ける」というミッションのもと、クラウドの徹底活用を軸としたコンサルティングから、AWSの設計・開発、攻めの運用までをワンストップでサポートし、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進しています。

・認定
AWSアドバンスド・コンサルティングパートナー
AWSサービスデリバリープログラム(Amazon CloudFront / AWS Lambda)
AWSソリューションプロバイダー

・コーポレートサイト
https://mmmcorp.co.jp/

体系的なソリューションとして【システム総保有コスト(TCO)最適化】を多くのお客様に提供させて頂いています。
コンピューターシステムには、表面的に見えるコストだけでなく、運用の中で発生する必要経費(見えないコスト)や、潜在的なリスクも存在します。そのような本当の意味でシステム総保有コスト(TCO)を可視化し、クラウドの価値を発揮することで最適化を推進します。

・システム総保有コスト(TCO)最適化
https://mmmcorp.co.jp/service/tcooptimization/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。