【オンライン講座】インフラエンジニアを目指したい方、大募集!

2020/08/22(土)13:00 〜 2020/08/29(土)17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

育成・博多TECH塾では、育成から就業までを一括サポートします!

今回はネットワークエンジニアに限定し、さらにスキルアップしたい・これから目指したい方、必見です!!

※本講座は2日間ともに土曜日開催のため、現在ご就業されている方でも参加可能です。

日程

本講座はZoomを用いたオンラインによる座学&ハンズオン講座となります。

基本的には下記2日間どちらもご参加ください!

・1日目:8/22(土)13時~17時

・2日目:8/29(土)13時~17時

予定内容

【1日目】

〇座学

・ネットワークはどう繋がっているのか

・ネットワーク機器の役割と動作

・IPアドレス

・VLAN

・スタティックルーティング

〇ハンズオン

・VLAN設定

・スタティックルーティング

【2日目】

〇座学

・ダイナミックルーティング

・IPアドレス変換(NAT)

・パケットフィルタリング

〇ハンズオン

・ダイナミックルーティング(RIP)

・IPアドレス変換(NAT)

・パケットフィルタリング

講師

弊社のインフラエンジニアが登壇します。

対象:最大10名

・上記対象2日間どちらもご参加可能な方

・転職を考えている方

・ネットワークに関するスキルアップがしたい方

・IT業界に挑戦してみたい方

備考

(1)オンライン形式(Zoom)を予定しております。

(2)勉強会の様子は撮影する可能性がありますので、ご了承ください(お顔は映らない様に配慮します)

また、各自録画、録音などの記録はご容赦くださいませ。

開催場所

※システム不具合により別の場所を指していることがありますが、本イベントはオンライン形式での開催です。
・Zoom ※事前アンケートに記載いただいたメールアドレスに当日のZoom URLを送付致します。

博多TECH塾について



2013年12月発足!「ちょっと寄って行かんね?」をコンセプトに、
所属する企業や組織に関係なくエンジニア同士が気軽に集い、
仕事現場/技術的な情報や意見交換を行って横のつながりを築ける場。
お互いのキャリアやスキルアップにつながる発見や気づきの機会を得るためのコミュニティです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント