なぜPMF達成は難しいのか? ~ 大企業で取組む新規デジタルサービス 3つの落とし穴
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
日程 | 2021年8月24日(火) 13:00~14:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
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実施形態 | オンライン開催※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
近年の急激な社会情勢の変化により、様々な業界で顧客接点のDX化・デジタルシフトが進んでいます。一方で、アプリやデジタルサービスをリリースしたが想定よりも利用者数が伸びずに苦戦している、というご相談も多く頂くようになりました。
そこで本セミナーでは、新規アプリ・デジタルサービスが達成すべきPMF(※)のご紹介と、PMF達成に向けて”陥りがちな穴”をご紹介します。サービス拡大のためにまずは、自社サービスがユーザに対して提供している価値を明確にする必要があります。本セミナーを受講いただくことで、「次なる打ち手が明確になる」、「PDCAが回り始める」、「自社が躓いているポイントが明確になる」ようになります。
※PMF(プロダクト・マーケット・フィット)… 顧客のニーズに合ったプロダクトの提供を指します。PMFは、ユーザを増やし、プロダクトを成長させる前に達成すべき状態です。
こんな方におすすめです
- アプリ・デジタルサービスはリリースしたが、サービス拡大のために何をするべきか打ち手が見当たらない方
- アプリ・デジタルサービスをリリースしたが、ユーザ数が伸びない、継続率が上がらないとお悩みの方
- PMF達成を目指しているが成果が上がらないとお悩みの方
- ユーザ獲得のために広告施策を打っているが、ROIがポジティブにならない方
登壇者
株式会社ビービット 佐藤 駿
UXインテリジェンス事業部 プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー
東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の新規営業 ~ 活用支援に従事。
累計50社以上のご支援経験をもとに、現在はグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進中。
参加費
無料
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