自社ECサイト?モール出店?最適なECプラットフォームの選び方 ~各プラットフォームの特徴と売上UPのポイント~

参加枠申込形式参加費 参加者
先着順
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

自社ECサイト?モール出店?最適なECプラットフォームの選び方

~各プラットフォームの特徴と売上UPのポイント~

概要

「プラットフォームって何?」「どこでECサイトを開いても一緒だろう」
いえ、そんなことは全くないのです!実はECサイトで売上をあげるには最初のプラットフォーム選びは、かなり重要なポイント。

ECサイトをはじめるときに最初にしなくてはいけないのが、サイトを構築するためのシステム「プラットフォーム」を選ぶことです。このプラットフォーム選びが、そのあとの売上を左右するのです。

amazon、楽天、yahooショッピングなどの【モール型】?
shopify、BASE、STORES、EC CUBE、ショップサーブ、カラーミーなどの【自社型】?

本セミナーでは、様々な種類があるECプラットフォームから、自社の事業内容や製品、ターゲットに合ったECプラットフォームをどのように選択すればよいか、詳しくお伝えしてまいります!

またshopifyを利用し、立ち上げから3ヵ月で月売上4,000万円を達成した事例についても、本セミナーでご紹介してまいります。


【開催概要】
  • 開催日時:2021年12月2日(木)16:00~17:00
  • 参加費用:無料
  • 開催方法:オンライン(視聴URLは参加者の方々に別途ご案内いたします)
  • 参加特典:講師による無料個別相談を限定でプレゼント
【こんな方におすすめです】
  • オフラインで販売している商品をオンラインでも販売したいと考えている方
  • モール出店か自社ECサイトの制作で悩んでいる方
  • 様々なECプラットフォーム特徴を知りたい方
  • ECサイトを構築しようとしている方
  • ECサイトを運営しているが、なかなか売上が上がらないとお悩みの方
  • 現在のECサイトに課題を感じている方
  • ECサイト運営者(担当者)
  • 経営者

タイムスケジュール

時間 内容
16:00〜16:05 オープニング
16:05〜16:45 セミナー本編
16:45〜16:55 Q&A
16:55〜17:00 次回予告
17:00〜 アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Rica Kochi

高知 利香(こうち りか)

LyRic合同会社 代表 ▶Facebook

【登壇者略歴】
大学にて「消費社会論」を研究後、アパレルメーカー(株)サンエーインターナショナルにて百貨店・SCのSVを担当。退職後フリーアナウンサーに転身。物販経験もありTVショッピングQVCにて通販キャストとして活動。メディアのDXへの興味からweb業界へも足を伸ばし、(株)BsmoにてSNS広告、越境EC、D2C業務に、(株)電通ダイレクトマーケティング企画のライブコマース事業に携わる。2020年 LyRic合同会社設立 Facebook・Instagramを中心とした広告業務、クラウドファウンディング物販マーケティング、物販事業者向けの広告講座を営む。

【広告関連 講演実績】
2018年7月 Shopify主催イベント 越境EC事例として登壇
2019年2月 Shopify×docomoデジタル主催イベント登壇
 ■電通ダイレクトマーケティング「ライブコマース」
 ■新規事業 Live★X 出演・監修
 ■ECのミカタ 掲載
 ■伊勢丹ライブコマース 出演・記事掲載


参加費用

無料

ハッシュタグ

#GPXN

主催者

ペブルコーポレーション株式会社

本イベントは、最先端のデジタルマーケティングやグローバルでの物流網構築までをも含めたトータルパッケージングサービス『GPX-N』(グローバル プロダクツ エクスチェンジ ネットワーク / GPX-Network)を提供するペブルコーポレーションがお届けするオンラインセミナーです。


注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。