経営者なら必ず知っておきたい「決算書の役割と実践的な使い方」 ~ 問題解決のための思考ステップ ~

2022/08/30(火)17:00 〜 18:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

経営者なら必ず知っておきたい決算書の役割と実践的な使い方 ~ 問題解決のための思考ステップ ~

「売上が伸びない・・・」そんな悩みを解決する『決算書の役割と実践的な使い方』とは!

一般的に、営業や製造、開発などの現場を得意とする経営者は多いものの、

「お金や数値のことは苦手・・・」
「税理士さんが決算書をまとめてくれるが、目を通すだけで終わっている」

という経営者は少なくありません。

しかし、もし今、「売上が伸びない」「利益が思ったように増えない」「お客さんが減っている」など、会社の将来に不安を抱えていらっしゃるのであれば、その問題点を掴み、解決策を導き出す上で「決算書」が大きな力になります。

本セミナーでは、経営者なら必ず知っておきたい「決算書の役割と実践的な使い方」について、具体的な事例を取り上げ、数値が苦手な経営者様にも分かりやすく解説いたします。

本セミナーでご紹介する手法や考え方を習得いただくことで、経営者の皆様が抱えている不安を解消し、貴社が抱える課題解決をスピーディーに実現することが可能になります。経営者・役員の皆様、ぜひ奮ってご参加ください。

このようなお悩みを抱えている方はぜひご参加ください!

・会社の業績に不安があるが、根本の原因が掴みきれていない。
・売上を伸ばす上で、具体的に何をやるべきかが分からずに悩んでいる。
・たくさんの問題があるが、優先的に解決すべきものを把握したい!

セミナーの内容

第1部:事例研究
 ある町のパン屋を取り上げ、具体的に決算書を活用した分析手法や課題解決策の立案方法まで分かりやすく解説します。

第2部:解説(事例研究を終えて)
 第1部で取り上げた事例研究をもとに、どのように皆様の会社で決算書を活かすのか解説します。

講師

岩瀬好史
PMコンサルティング 代表

学卒後、信用金庫に就職し融資業務を中心に経験を積んでいたが、リーマンショック時に自身の力不足を痛感…。
もっと経営について知りたいと思い、事業再生専門の投資会社や調査会社で働きながら多くの企業や経営者に関わる。
そして、自身も当事者として経営に参画するため事業投資を開始。

企業経営に「必ずうまく行く方法」などはなく、基本を押さえた上で着実にPDCAを回すことが大切だと気づき、現在は経営者のパートナーとして中小企業をサポート中!

参加条件

法人の社長・役員の方限定
※上記役職以外の方、個人事業主・フリーランスの方はご参加いただけません。
※コンサルタント、研修会社、士業の方など同業と思われる方のご参加は今回はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

参加方法

本セミナーはZOOMを利用して行います。

注意事項

・終了時刻は前後する可能性がございます。
・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
・配信映像や音声は各自の通信環境に依存しますので、なるべく通信環境の良い状態で視聴ください。