【インバウンド(訪日外国人旅行者)広告セミナー】インバウンドの上限撤廃発表で急増する訪日観光客に訴求!
イベント内容
インバウンド(訪日外国人旅行者)上限撤廃発表で急増する訪日観光客に訴求!オーディエンスの設計からクリエイティブプランまでの効果的なキャンペーン方法を解説
◆インバウンド(訪日外国人旅行者)広告セミナー概要概要
訪日外国人旅行者の入国制限がついに撤廃され、急増する訪日観光客に期待が高まっています。コロナ禍前の2019年まで右肩上がりで増えていた外国人旅行者の姿も突然街からなくなりましたが、長い期間を空けてついに今秋から復活することで観光地へのインバウンドは特に期待されています。一方、アフターコロナのマーケティング戦略においてはいかがでしょうか。
本セミナーでは、グローバル人流データを活用して、日本に滞在中の外国人向け訴求(旅ナカ)だけでなく、海外の特定の地域への配信(旅マエ)や過去に日本を訪れた履歴のある外国居住者(旅アト)をターゲットにした広告キャンペーンなど、世界に対して安心で安全な販売・集客活動を促進し、インバウンド需要やクールジャパンの再活性化をお手伝いできるサービスについてご紹介いたします。また、複雑になりがちなインバウンド広告キャンペーンの設計について、位置情報を使うとどのようなことが可能になるのか、など解説していきます。
今回のウェビナーにおすすめの方
- インバウンド(訪日外国人旅行者)ターゲティング広告について詳しく知りたい方
- 位置情報の仕組みを使ったインバウンドキャンぺーン設計について知りたい方
- 広告代理店、観光業界、地方自治体でインバウンド業務に取り組まれている方
- ジオターゲティング広告について興味がある方
位置情報データを活用したインバウンド広告について
ジオターゲティング広告は、スマートフォンから取得された位置情報を利用し、スマホのアプリの広告面にメッセージを出したり、施策後にオフラインによる店舗への来店計測を行ったりする施策で利用されています。また、ユーザーの過去の行動に基づいたジオターゲティング広告ではオンライン行動だけでは理解できないオフラインによる顧客のライフスタイルに目を向けたアプローチが可能なサービスです。位置情報広告の仕組みを使って、これまで顧客にリーチが届きにくかった層へのアプローチの施策やリアル世界の行動傾向分析、人流のデータベース化でCRMと連携を行うなど、新たな手法についても解説していきます。
参加いただく方には、顧客の「行動」という事象そのものを見て顧客を理解し、その行動に寄り添ったコミュニケーションを仕掛ける施策として位置情報を活用した新しいプロモーションの醍醐味についてお伝えできればと考えております。
講師
クロスロケーションズ株式会社
Customer Success Director 石塚 修
【主催】
クロスロケーションズ株式会社
https://www.x-locations.com/
【本ウェビナーに関するお問い合わせ先】
セミナー事務局:contact@x-locations.com
◆参加費
無料 ※オンライン開催 Zoomウェビナー
◆注意事項
お申し込みには貴社名・アドレス・部署・電話番号が必須となります。
リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いいたします。
同業他社さまのご参加はお断りさせていただいております。ご理解のほどお願い申し上げます。
【個人情報の取り扱い】
個人情報保護管理者兼お問い合わせ窓口 :
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-9 小林ビル6階
クロスロケーションズ株式会社 個人情報保護管理責任者 取締役CFO
メールアドレス:privacy@x-locations.com
利用目的 :セミナーへの参加のご案内、当社のサービスに関するご案内・営業およびマーケティング活動のため
任意性:お客様からご提供頂ける個人情報はお客様の任意です。但し必要な項目をご提供頂けない場合は利用目的を達成できないことがあります。
※ 本セミナーのお申込みをもって、上記内容に同意したものとみなします。
注意事項
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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