ターゲット層からの認知度UPで採用成功! エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング

2022/11/09(水)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

エンジニアの採用は年々難しくなっています。

コロナ禍により企業活動にデジタル化が必須となったことで、業種に関係なく多くの企業がエンジニア採用を始めました。その結果、エンジニアの需要が急速に伸びましたが、人材の総数に変化はなく売り手市場となっているのが現状です。

そうした状況下で、応募獲得や選考から離脱されてしまうといったお悩みの声が企業の採用担当から多く上がっています。解決のために多くの企業が給与など待遇面での改善を強いられていますが、既存社員や給与体系の都合から取り組めていません。

そのため、待遇面での変化だけでなく、市場に適した採用要件の見直しやペルソナ設計、働く場所として認知や、魅力づけにつながる採用ブランディングが必要になっています。

今回、キャリア転職サイト『type』を運営している株式会社キャリアデザインセンターと広報・PR支援サービス「talentbook」を運営する株式会社PR Tableがセミナーを共同開催。

エンジニア採用における一歩目の「ペルソナ設計」から、魅力付けや認知度につながる採用ブランディングの実践方法についてお話し致します。

■注意事項 ・当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください ・営業目的や、個人の方はご遠慮いただいております ・本セミナーに入力いただいた個人情報は株式会社キャリアデザインセンターにも提供され、同社の規定(https://cdc.type.jp/privacy/) に基づいて管理されます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント