第69回のんびりもくもく会!未経験者&初心者&学生大歓迎!

2023/01/31(火)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

ジャンル問わずに好きなことをのんびりもくもく会☁️

会を重ねてきましたが、初参加者が毎回いますので、初めての方大歓迎です!
もくもく勉強もしたいけど、エンジニアとお話しして交流した方にももってこいの会です!!
プログラミングだけでなく、お好きな作業や勉強をしてください。

【この会について】
・ 途中退出参加、顔出しミュート自由
・ 当日はオンライン開催で、zoomを使用
・ 勉強する内容や作業の内容自由
・ 会の最初に勉強する内容を聞きますが、チャットや喋って答えてくれると嬉しいです

【会の流れ】

時間 内容
20:00~ 初めの挨拶
20:00~20:50 もくもく会
20:50~21:00 おしゃべり会

初めの50分でもくもく会、最後の10分はお喋り会にしますので、お話ししたい方はお喋りしてください。
駆け出しエンジニアが開催していますが、気になることは一緒に考えるので何でも聞いてください!
その他に学生さんへの就活相談やプログラミング初心者さんの相談も乗ります!!


おしゃべり会について

おしゃべりの時間は聞きたいことや悩みを相談していただいて構いません!
初めてだから話しちゃいけないや聞いちゃいけないはないので、聞いてみたいことを気軽に聞いてみてください。
主催者の方でトークテーマも用意しますが、トークテーマ持ってきてくださったら大変嬉しいです!!

人数が多い場合にはブレイクアウトルームを用いて分けるので、気軽におしゃべりできると思います!

チャットでの参加も大歓迎です✨ラジオみたいに主催者の方で読み上げたりもしますのでチャット大歓迎です!

主催者について

新卒未経験からスタートした駆け出しエンジニア3人娘で主催しています。

同じ会社(株式会社スピードリンクジャパン)で働く新卒2年目と1年目が他の会社で働くエンジニやプログラミングを勉強する学生と交流したいと考えて主催しています。
また、プログラミング挑戦してみたいや始めたばかりの人に教えていけるような場にしたいと考えています。

SESの企業のため3人とも現場が異なり、やっていることや勉強していることも異なりますので、様々な話ができると思います!
3人の現場は以下になります!

・新卒3年目 VB.NETを用いた会計系システムの運用保守・テスト
・新卒3年目 Pythonを使用した業務システムの開発
・新卒2年目 物流システムの運用保守

現場についてなども聞いてみてください!
人事業務にも興味があるので、学生さんの就活相談も受け付けますのでお気軽にご相談ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント