kintone Café メタバース Vol.2

2023/01/13(金)18:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

kintone Café メタバース Vol.2(Horizon Workrooms)

開催概要

日時:2023-01-13(金)18:30 - 21:00
場所:Horizon Workrooms(ベータ版)内のルームで開催します。
Meta Quest 2 を所持している方はHorizon Workrooms(ベータ版)をダウンロードしアカウントを作成等のご準備をお願いします。
また、PCによるWeb参加も可能です。

費用:参加費は無料です。   

「kintone Café」とは?(理念)


kintone Caféは、まだkintoneに触れたことの無い方から、より高度なカスタマイズを行いたいと考えているプロフェッショナルの方まで幅広い層を対象に、楽しく学び・教え合うことで、kintoneの魅力や活用法をみんなで共有するための勉強会コミュニティです。
kintone Caféサイト

対象

・kintoneに興味を持っている方
・kintone使ってシステムの提案をしたい方
・kintoneを使って組織やチームを効率化したい方
・kintoneをいっしょに広めたい方
・メタバースに興味がある方
・メタバースを使った業務課題を抱えて居る方
・kintoneとメタバースを使ってみたい方

** 今回初開催のCaféメタバース
どんな事が出来るかまずは体験してみて下さい。
きっと新たな活用方法が見えてくると思います。

Web3にて注目を浴びているメタバース、ソフトの完成度としてもとても良い物になってきました。
実際にビジネスで活用する会社も出てきています。kintone Caféとの相性も良いと思っていますので、新たな空間の可能性を感じてもらおうと考えています。

一部の内容は過去に開催されたkintone Caféと重複することがあります。

注意事項について


・会場の都合上(Horizon Workrooms)、定員15名(スタッフも含む)とさせていただきます。先着順に漏れた方は申し訳ありませんが、次回にお願いいたします。
・Web参加側は一旦、定員を20名とさせていただきます。先着順に漏れた方は申し訳ありませんが、次回にお願いいたします。
・今回のイベントはHorizon Workroomsを利用して開催しますが、次回以降良い環境があれば変わるかもしれません。
・VR参加の方は事前に接続方法やVRゴーグルのペアリング方法などを確認した上でご参加ください
・VR参加の方はイベント開催前に接続テストの機会を設けますので確認願います。
・ご自宅の通信環境やVRゴーグルの充電などにご注意ください。
・オンラインでご参加下さる方は、なるべく顔出しでご参加いただけると幸いです。
・VR側から撮影を行います。Web参加の方で方で映りたくない方はカメラオフにてご参加ください。
・Web参加の人を含め発言する機会を設けます。VR・Webの可能性を検証して下さい。
・新型コロナウイルスのまん延状況や国からの法案が布告された場合にも開催には影響ないため実施する予定です。

主催

kintone Café メタバース支部

ハッシュタグ

#kintonecafe #metaverse

登壇者(あいうえお順)

お名前 twitter
クノールさん @Knorr_CS
ジュリさん @juri_don
なかじさん @nakaji32
藤村 一樹 @gibbons_sys
ほりさん @hiromihori4
丸山さん @officem_39

お楽しみの懇親会

kintone Caféの楽しみは懇親会です。(キッパリ!!)

同じ趣味(?)を持った異業種の集まりなので盛り上がります。

今回の参加者はイベント終了後、それぞれに用意したお飲み物などを飲みながらお楽しみください。

メタバースの良いところですが、自宅にいながら遠方の人と盛り上がれる。

コロナ感染も心配ありません。 是非一度、ご体験ください。

全体タイムテーブル(※内容は変更となる可能性があります。ご了承ください)

時間 内容 登壇
18:30〜 接続調整 皆さん
19:00〜 オープニング(司会) 渋屋さん
19:10〜 Caféについて メタバースについて 藤村
19:30〜 「Gatherで忘年会!からのクラウドコミュニティスペース」 ほりさん
19:50〜 「社員全員に VR をくばってみました ~ VR・メタバース活用事例のご紹介」 クノールさん
20:10〜 「タコウインナー同人誌を参考にVRChatからkintoneにレコード追加してみた」 ジュリさん
20:30〜 「日本のDXが進まない理由」 丸山さん
20:50〜 「メタバースのインターフェースをどう使う?」 なかじさん
21:10〜 懇親会(その場で) 皆さん


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント