【技術広報を考える会議#5】技術ブランディングの肝は “継続” - エンジニアが当たり前に情報発信する環境づくりのポイント -
TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら
イベント内容
概要
技術広報に関わる皆さまから多くの反響をいただいた「技術広報を考える会議」シリーズ
第5弾はクリエーションライン株式会社 CHROの小笠原氏をゲストにお呼びします!
技術ブランディングを推進するにあたり、以下のようなお悩みを抱えている企業は多いです。
- エンジニアが能動的に情報発信する文化を醸成したいが、何から始めたら良いかわからない
- 技術ブランディングに力を入れていきたいが、関係者をどう巻き込めば良いか悩んでいる
- テックブログやYou Tubeチャンネルを作ってみたものの、続かずに更新が滞っている
クリエーションライン社では、エンジニア主導で1ヶ月20本以上のテックブログ更新、You Tubeやオウンドメディアの運用を実現し、 事業成長や組織文化醸成のため、エンジニアが能動的に、継続的に情報発信する文化が根づいています。
エンジニアが継続的に、自由に情報発信する文化醸成のための取り組みを紹介いただきます!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:50〜12:00 | 受付開始 |
12:00~12:05 | オープニング |
12:05〜12:20 | クリエーションラインが継続的に情報発信できる秘訣 |
12:20〜12:40 | パネルディスカッション |
12:40〜12:55 | Q&A |
12:55〜13:00 | アンケート回答&TECH PLAYのご紹介 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
こんな方におすすめ
- 技術広報の担当者、開発者の方
- 開発(技術)部門の採用担当者・責任者の方
- 技術広報を立ち上げたい・もしくは立ち上げて間もない方
- スピーディーに技術広報施策を成功に導きたい方
登壇者プロフィール
CHRO
事業責任者
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。