〜今日からあなたもChatGPTマスター 実践ワークショップ

2024/03/01(金)10:30 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 15,000円
現金支払い
0人 / 定員5人

イベント内容

その場で実践するから成果に直結。ChatGPTを活用した3倍効率的なコンテンツマンーケティングの実践方法が1日で身につく勉強会です。

概要

サイト引越し屋さんは、日頃クライアントの相棒としてサイトの保守管理など事業の「守り」の部分を中心にサポートをしております。

ただクライアントさんと関係を深めていくと、やはりマーケティングなど事業の「攻め」に関する相談をされることもあります。

クライアントの相棒として何かお手伝いできることがないかと考え、今回webマーケティングの専門家である、(株)プロモーションウェッジ代表の木村先生をお招きし、合同でセミナーを開催することとなりました。

今回は話題のAI・ChatGPTを活用したコンテンツマーケティングについて、「実践」に重きをおいてお話を頂きます。

興味を持たれた方は、ぜひ下記の詳細をご確認ください。

AIの魔法を活用してwebマーケテイング業務を10倍効率するワークショップ

この勉強会では、**「小さな会社のweb担当者が最新のAIであるChatGPTをwebマーケティングに活用し、同じ作業時間でも今までの3倍の成果を出す方法」**を学ぶことができます。

また、5名以下の少人数で、実際にその場で実践を交えながら操作を学んで頂けるので、その日から成果に直結する手法が身につきます。

「ChatGPTの活用法」を学ぶセミナーは他にもありますが、「その場で即実践すること」を重視した勉強会は他にありません。

具体的には、
・ブログ、SNSなどで利用できるコンテンツを半自動的に量産する方法
・ランディングページなどセールスに使える文章の大枠を作って貰う方法
・プロのコピーライターが作るような売れるキャッチコピーを提案してもう方法
・ビジネスの相談をして、現在のビジネスの改善点や新商品などのアイディア出しを手伝って貰う方法
などをワークショップ形式でお伝えさせていただきます。

多くの方が、「取り組みたいけど時間がない」「やるべきと分かっているけど、、、正直めんどう」そんなことを、今までの3分の1以下の時間実践できるようになります。

記事ライターさん、コピーライターさんなどプロに依頼すると数十万円、数百万円かかっていたこともほとんど無料で可能です。

勉強会では、いち早くこの魔法のようなシステムを自社のマーケティングに取り入れる具体的な方法をお伝えします。

ChatGPTが話題になってから約半年。徐々に差が開いている。

2023年はじめから話題になったChatGPT。当初はニュースなどで見ないがないくらい、多くの企業・個人が興味をもちました。

しかし、それから約半年以上が過ぎた今、ChatGPTを「全く活用できていない」という方と、「毎日のように活用していてもう手放せない」という方で大きな差が生まれています。

「全く活用できていない」という方は、「なにか情報を聞いても嘘をつくから、、、」や「文章書いてくれるのはよいけど表面的でおもしろくないから、自分で書いたほうが速い」といったようなことをおっしゃいます。

実はこれは、ChatGPTの典型的な間違った使い方をしている可能性があります。

ChatGPTなどのAIから適切な答えを引き出すためには、AIとの適切なコミュニケーション方法が必要です。

いち早くこのことに気づいた企業は、今まで多くの時間や人手などコストがかかっていた作業をChatGPTを活用して何倍も効率化しています。

ChatGPTは世界TOPレベルの知識と言語能力をもった秘書。だけど、、その力を100%発揮できるかは「あなたの指示」にかかっている

ChatGPTを適切に活用できるようになるのは、例えるなら超優秀な秘書&コンサルタントを無料で雇えたような状態です。

ブログやSNSなどのコンテンツを作る、売れる商品を考える、セールスコピーを考える、などなど集客や売上をUPのために必要なことを、どんどんやってくれます。

しかし、あくまで秘書は、あなたの指示が無いと自分からは何も生み出してくれません。

また、指示の仕方が曖昧だったり、AIが分かりやすい形になっていないと、結局大した答えも出せません。
専門家たちからは、“Garbage In, Garbage Out”(ゴミを入れたら、ゴミが出てくる)とも言われます。

なので、「〇〇の文章を書いて」など単純なお願いの仕方では正直、使い物になるようなものはできあがらないのです。
勉強会では、ChatGPTのポテンシャルを100%引き出すAIとのコミュニケーション方法を実践形式でお伝えします。

また、現役のマーケッターがどのようにChatGPTを活用し成果を出しているのか、その裏側を見ることができるので、その日から使える具体的な手法を学ぶことができます。

ChatGPTについて、**「便利そうだけど、うちの場合は具体的にどうすればよいの?」**という悩みをお持ちの方はぜひ勉強会に参加してみて下さい。

講座内容の詳細

1、AIで変わるこれからのwebマーケティングとブランディング

・AIで世界がどう変わる?
・これからのマーケティングとブランディング

2、ChatGPTの基礎と実践

・ChatGPTの特徴と基礎を理解する
・ChatGPTが苦手とすること
・ChatGPTの活用事例
・ChatGPTの画面説明
・ChatGPTの基本的な使い方

3、ChatGPTで実現する。10人力のwebマーケティング内製化。

・ペルソナ設定へのChatGPT活用方法
・基本リサーチへのChatGPT活用方法
・キーワード選定へのChatGPT活用方法
・記事構成へのChatGPT活用方法
・記事執筆へのChatGPT活用方法
・各種SNSで使える投稿をChatGPTで作る方法

※内容は日々ブラッシュアップしておりますので、予告なく変更となる可能性があります。


講師

kimura-1-300×300.jpg

木村建太(きむらけんた)
株式会社プロモーションウェジ代表取締役
上級WEB解析士
GAIQ保持(Google認定アナリティクス資格)

大阪生まれ。大学卒業後、大手システム会社に就職。生粋の文系人間・パソコン音痴から一転してITプロフェッショナルとしての経験を積む。独立後は、売上規模数千万〜数億の中小企業や個人事業主、店舗の集客とホームページ制作を行う。その中で、低価格でホームページ制作を業者に依頼し、見た目はきれいなホームページを持っているが、ホームページから集客できない悩みを抱えた事業主に多く出会い、webマーケティングを内製化するための指導を開始。自身も代表講師として、年間100件以上の集客ホームページ制作・WEB制作を指導する。りそなグループなど大手企業からも、webマーケティングやホームページ関する講演依頼を受けている。



hikosaka-1-300×300.jpg

彦坂康太郎(ひこさかやすたろう)
サイト引越し屋さん代表
株式会社DPパートナーズ代表取締役

東京生まれ。小さい頃から大学まで生粋のスポーツ人間であったものの、大学時代アフィリエイトに出会うことで、SEOやWebサイトの魅力に虜となる。大学卒業後はWeb制作会社に就職するも1年半で独立し、アフィリエイト事業を再開。運用していたアフィリエイトサイトを売買することになった際、納得のいくサーバー移転サービスがなかったため自社で研究を開始。周りの方から同じようなサーバー移転の相談を受ける機会が日に日に増え、2017年1月に公式なサービス「サイト引越し屋さん」をリリース。以後、6年半の運営で累計2,000案件以上を担当。現在では、サーバー構築やWebサイトの保守管理までサービスを拡充。”クライアントは相棒”をコンセプトに地に足の着いた成長を遂げている。

こんな方におすすめ

・コンテンツマーケティングに興味のある広報部門担当者の方
・ブログやSNSなど、webの発信を任されている方
・商品やサービスのコピーライティングのクオリティを高めたい方
・集客やマーケティングをもっと効率よく行いたい経営者の方

講座概要

日程 2024/3/1(金)10:30〜13:00
会場 東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館4階 フィルポート小会議室
定員 5名
参加料金 初回参加限定価格 (税込)15,000円
特典 ・コピペで使えるマーケティングプロンプト集
・webサイトセキュリティ診断

注意事項

  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント