UXの心理学~ユーザー行動と認知バイアスの理解~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
2月22日(土)10:00 ~UXの心理学~ユーザー行動と認知バイアスの理解~
|
先着順 | 無料 | 29人 |
イベント内容
UXの心理学~ユーザー行動と認知バイアスの理解~
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2025年2月22日(土)、アクセシブルなデジタル体験の創造に豊富な経験を持つ米国人UXデザイナー【マット・ペンナ氏】による「UXの心理学 ~ユーザー行動と認知バイアスの理解~」(無料ウェビナー)を実施します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル「英語」または「通訳チャンネル」を選択していただくことができます)。
英語版告知ページ>>
このウェビナーでは、ユーザー行動に影響を与える心理学的原則に深く入り込み、これらの洞察に基づいてインターフェースを設計する方法を学びます。
心理学とUXデザインの興味深い交差点を探っていきますので、認知バイアスや心理学的原則がユーザーの行動や意思決定にどのように影響を与えるかを理解していきましょう。
さらに、ユーザーのメンタルモデルや行動パターンに合わせたインターフェースを設計するための実践的な戦略も学んでいきます。
人間の心を理解することで製品の使いやすさと魅力を向上させるための貴重な洞察を提供します。ぜひご参加ください。
▼こんなことをお話します
- ユーザーの意思決定に影響を与える認知バイアス とは
- UXデザインにおける心理学的原則
- ユーザーの行動に合わせたインターフェースの設計について
▼こんな方におすすめ
- ユーザー体験を向上させるための新しい視点や技術を学びたい方
- インターフェースデザインに心理学的要素を取り入れたい方
- ユーザー行動を理解し、製品開発に役立てたい方
- ユーザーの意思決定プロセスを理解し、効果的なマーケティング戦略を立てたい方
- ユーザー中心の設計を実現するための技術的な知識を深めたい方
- UXデザインや心理学に関する最新の知見を学び、教育や研究に活かしたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
10:00~10:05 | オープニング | C&R社 |
10:05~10:50 | 講演 | マット・ペンナ(Matt Penna)氏 |
10:50~11:00 | 質疑応答 | |
11:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
マット・ペンナ(Matt Penna)氏
UXデザイナー
Bank of America、Disney、Berlitz、Volvo、ADPなどのブランドで25年以上ユーザー体験デザイナーとして活躍し、受賞歴もあるアートディレクター。
音楽制作、ウェブデザイン、コーチングの分野でいくつかのビジネスを立ち上げている。
参加対象
・UXデザイナー
・ゲームデベロッパー / ゲームデザイナー / ゲームプランナー
・プロダクトデザイナー
・ウェブデザイナー
・Webプロデューサー
・グラフィックデザイナー
・ユーザー / プレーヤーリサーチァー
・AIプログラマー / デベロッパー
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/