
サポートエンジニアNight vol.4 ~Support Team Growth~
2018年10月20日 18時40分 更新
スライド
History of TreasureData Support
サポートチームの成長に伴う経験談 -10名から100名以上へ-
日本人ひとり体制からの外資系ソフトウェアサポート
Change and Growth of MapR Support
コメント
サポートエンジニアNight vol.4も無事開催できました。ありがとうございます。
サポートチームが大きくなるにつれて組織体制としては、コンポーネントに応じたチームの専門化・Technical Account ManagerやCustomer Success Managerの導入。などがあげられるのではないかと思います。
また懇親会では、登壇中は言えないようなぶっちゃけトークもあり、クローズドな飲み会ちっくなイベントも面白そうですね。
次回以降のイベントのテーマなどのアイデアを積極的に募集していますので、何かあればお気軽にお声がけください
連絡先: Twitter / Facebook / Linkedin








