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マルチクラウド実践企業から学ぶ最新クラウド事情 ──Yamato DX Night #2レポート
イベント更新: 2020年11月19日
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マルチクラウド実践企業から学ぶ最新クラウド事情 ──Yamato DX Night #2レポート

Microsoft Azure、GCP、AWSなど、多様なパブリッククラウドの特徴を活かし、マルチクラウドを実践している企業が増えている。一方で、設計や運用で悩んでいる人も多い。そこで、マルチクラウドを実践しているZOZOテクノロジーズの事例を通して、今の環境や構成に至った理由、技術選定のポイントについて、ヤマトホールディングス執行役員の中林紀彦氏とZOZOテクノロジーズの川崎庸市氏に語り合っていただいた。

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【ヤマトHD × ZOZOテクノロジーズ】マルチクラウド実践企業から学...

2020年09月28日 (月)

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ヤマトグループ
ヤマト運輸が宅急便サービスを開始したのは1976年。 宅急便は物流の世界にイノベーションを起こし、今では社会的インフラといえるほど人々の生活に浸透しています。日本において通販やECが今ほど普及し、高い配送品質を保っていられる背景の一つには、宅急便があったからだといえるでしょう。そして、宅急便の誕生から約40年が経った今。ヤマトグループの根底に息づくイノベーションの遺伝子は、次なる挑戦へと動き出しています。 それが、デジタルテクノロジーを駆使したトランスフォーメーションです。ヤマトホールディングスにおけるデジタルトランスフォーメーションは、グループの経営構造改革の中核に位置づけられる重要なテーマです。デジタルによる業務の効率化とはまるで次元が異なり、既存の組織にテクノロジーを導入するだけの話でもありません。デジタルテクノロジーによって組織を変え、業務を変え、グループの事業そのものを抜本的に変革するーー。それが、ヤマトグループ「Yamato Digital Transformation Project」(YDX)に課せられたミッションなのです。