【ハンズオン】Excelで機械学習をやってみよう!

イベント 公開日:
ブックマーク

参加者の感想

イベント終了後のアンケートでは、参加者の方々より「満足した」という評価をたくさんいただきました。コメントの一部を紹介いたします。

 ・予想以上に丁寧に教えていただき、とても充実した2時間でした。

 ・すごくわかりやすかったです。ハンズオンでつまずかなかったのははじめてかも。

 ・「こういうのに活かせそう!」とトライする意欲がわきました。

アンケートに回答してくださった参加者のみなさま、ありがとうございました!   Alt text アンケートの自由記述をword cloudで可視化しました。文字が大きいほど出現頻度が高い単語です。(作成:栗原理央)

     

    

最後に

ハンズオンは、参加者のみなさんが「できた?」とか「ここどうやるの?」と話をしながら、和気あいあいと進みました。前半の栗原氏による機械学習を実施する際の注意点と、後半の見上氏の解説付きのハンズオンのおかげで、難しいと思われていた機械学習も「意外とできるかも!」と思っていただけたようです。

今回のセミナーは主催者側も、うまくいくのかドキドキでしたが、参加した方に「家に帰って、また復習します!」と声をかけていただき、講演者のお二人とスタッフ一同はホッと胸をなでおろしたのでした。

 

データサイエンティスト女子部では、今後も定期的にセミナーを開催してまいります。みなさんに有用な情報をお届けできるよう、様々な企画をしておりますので是非ご参加ください!

   

 多根悦子(株式会社ブレインパッド)

1 2 3 4
現役データサイエンティストだけでなく、データサイエンティストになりたい、または興味がある方であればどなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

テクノロジーと共に成長しよう、
活躍しよう。

TECH PLAYに登録すると、
スキルアップやキャリアアップのための
情報がもっと簡単に見つけられます。

面白そうなイベントを見つけたら
積極的に参加してみましょう。
ログインはこちら

タグからイベントをさがす