LGBT 学生のためのキャリア・メンタリング・セッション

2014/08/01(金)12:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

LGBT 学生のためのキャリア・メンタリング・セッション

日時:201481日(金)セッション A: 12:30 - 14:30, セッション B: 15:00 - 17:00
場所:東京都 23 区内、大手外資系企業
定員:最大 50 名(各セッション 25 名)
対象:これから就職活動をはじめよう/継続しようと考えている大学生・大学院生、全学年が対象となります。協力企業の建物のセキュリティ上、実名での登録が必要になりますので、ご了承ください。参加費は無料です。

セッションの内容

学生1名に対し、企業の社会人より1名、もしくは2名がアドバイザーとなり、キャリア・メンタリング・セッションを行います。学生の方には、事前にワークシートに希望する業界や職種、自己PRなどを記入して頂き、どのようにシューカツにアプローチすべきか、どういう部分に気をつけて面接に臨むべきか、自分のアピールポイントは何かなど、具体的に社会人よりアドバイスします。

LGBT フレンドリーな企業とのコラボ企画!

このキャリア・メンタリング・セッションはLGBTフレンドリーな企業と共同で企画した去年からスタートしたイベントです。シューカツイベントとしては初めて、企業の中で働くLGBTおよびアライ(セクシャリティはストレートで、LGBTをサポートする人)の社会人の皆さんから、これから就職活動をされる学生の方々へ、グローバルな環境でお仕事をされている方々ならではの視点やアドバイスをFace-to-Faceにて共有してもらいます。

昨年の参加者の声

●とても素敵な会でした。本当にみなさん親身に話を聞いてくださり、就活に対する不安ももちろんですが、自分がセクシャルマイノリティとして安心して話せる場が自分に自信をもたせてくれました。有難うございました。来年もぜひ行ってくださいね。

●本当の意味で自分の水平線をひろげられるような貴重な体験だった。LGBTに限らず、就職や自分自身の発見につながった機会だったと思う。

LGBT の社会人の方に話を伺うものだと思っていたので最初は驚きましたが、信じられないほど参考になりました。企業の方のコメントはとても鋭く物事の捉え方がとても輝いており、そういった意味でも本当にためになりました。

●大学で行われるストレート向けの自己分析講座などよりも、より自分らしく本当の意味で自己分析できたので、本当に良かったです。今回初のイベントとおっしゃっていましたが、とてもためになるので今後もたくさんこのようなイベントを行ってくれるととても有難いです。

特定非営利活動法人 グッド・エイジング・エールズ http://www.goodagingyells.net/
ご質問やご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。email : lgbt0406@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント