Cocos2d-x (JS) ハンズオン #13 「Cocos2d-x(JS)のSNS対応(Twitter, Facebook)」presents by シーエー・モバイル
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 3人 / 定員10人 |
イベント内容
Cocos2d-x (JS) ハンズオン #13 「Cocos2-x(JS)のSNS対応(Twitter, Facebook)」
概要
またスマートフォンゲームのほかに、ブラウザゲームに注目している開発者も多いです。なぜなら、近年のWebGLを利用したブラウザゲームは、ネイティブに近いパフォーマンスを出すことができるため、従来よりもよりリッチな表現ができるようになったからです。
しかし、これまでスマートフォンゲームとブラウザゲームの開発手法は全く異なるものであり、共に開発しようとすると学習コストが高くなっていました。
このような問題を打破できるのが「JavaScript版Cocos2d-x」です。
JavaScript版Cocos2d-x(以下、Cocos2d-x (JS))は、スマートフォンゲームもブラウザゲームも同じゲームエンジンを利用して開発することができます。もし近い将来、ブラウザゲームの回帰があったとしても、スムーズに移行することができるため、時代に乗り遅れることはありません。
ぜひこの機会にCocos2d-x (JS)を学んでみませんか?
内容
タイムスケジュール
時間 | 講演内容 |
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19:30 - 19:45 | 開場・受付 |
19:45- 21:00 | SNS対応について近年のアプリはSNS対応が必須となっており、iOS, Androidにはツイートやシェアに必要な機能が備わっています。また本格的に導入するには、専用のSDKを利用する必要がありますが、何もない状態から導入するには非常に骨の折れる作業です。せっかくなので今回はこの本格的な導入方法を紹介したいと思います。 SDKBOXの復習今回はSDKBOXを利用したTwitter, FacebookのSNS対応を紹介しますが、その導入にSDKBOXを利用します。以前、SDKBOXの紹介をしたことがありますが、今回に手順に必要なSDKBOXの利用方法を紹介します。 Twitter, Facebook対応SDKBOXを利用し、Twitter, Facebookの導入方法を紹介します。 |
21:00 - 22:0 | 懇親会(軽食あり) |
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登壇者
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