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参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 1,000円
当日現金支払い
178人 / 定員90人

※ 抽選結果は、2017/03/21 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

Fashion Tech Night Conference

ファッションテック最新トレンド
〜ファッションはテクノロジーでどこまで進化するか? ファッションテックの今と未来〜

概要

FashionTechテーマにこれまで様々な企業にご登壇いただいた「Fashion Tech Night」。今回はこれまでの2回と趣向を変え、スピンアウト企画としての開催が決定しました。近年耳にすることも多くなった「Fashion Tech」。アパレル・ファッションの現場ではどんな変化がおきているのか。ファッション×テクノロジーで業界は進化しているのか。「Fashion Tech」の今後や関わる人の想いに迫ります。
前半は株式会社gumi-gumi代表の軍地氏よりファッション業界の現状についてマクロ視点でお話いただき、スパノバ株式会社取締役の栗島氏よりFashion Techの動向についてご紹介いただきます。また今回はUSAGI ONLINE、ブティックスター、そして会場をご提供いただくTokyo Fashion-technology Lab.の皆様より、ファッション×テクノロジーで挑戦する企業の戦略やECの流行、そして教育や海外事例まで沢山のコンテンツをご用意しております。
下記内容に興味がある方は、ぜひご参加ください。
  • ファッション業界の現状について知りたい。EC戦略や海外事例について知りたい。
  • IT活用でファッション業界の未来はどう変わっていくのか?今何が流行っているのか?
  • どのような人がサービスや事業に携わっているのか?どんな想いで働いているのか?

登壇者

株式会社gumi-gumi 代表
軍地 彩弓 氏
株式会社gumi-gumi 代表。「ViVi」ファッションライターとしてギャルブーム、109ブームを仕掛ける。「GLAMOROUS」ファッションディレクター、「GQ JAPAN」編集長代理、「VOGUE girl」クリエイティブ・ディレクターを歴任後、「Numero TOKYO 」エディトリアル・ディレクター就任。雑誌を中心に広く活躍する。
スパノバ株式会社 取締役
栗島 祐介 氏
Supernova Inc.取締役。アジア・ヨーロッパにおいて教育領域特化型シード投資/インキュベーションを行う株式会社Vilingベンチャーパートーナーズ代表取締役社長。2015年より2000億以上の新産業創出を行うスタートアップを生み出すための起業家支援コミュニティ「Supernova」の企画・運営総括を行う。
株式会社ウサギオンライン 代表取締役
塩澤 亮 氏
株式会社ウサギオンライン 代表取締役。阪急阪神百貨店で婦人服バイヤーを歴任。2013年、マッシュスタイルラボのホールディングス化に伴い、株式会社ウサギオンライン代表に就任。
株式会社ブティックスター 代表取締役
高田 博之 氏
株式会社ブティックスター 代表取締役。Eコマースの黎明期、2000年から現在に至るまで、一貫してEコマースに取り組む。2000年、株式会社フォーバルにてEコマースの社内ベンチャーを立ち上げる。2002年より株式会社サイバードにて、大手メーカーや流通、出版社、芸能タレント、アパレルの新規Eコマースサイトを立ち上げ。2009年に株式会社ブティックスター設立。Tokyo Fashion Technology Lab講師。
株式会社TFL 代表取締役
市川 雄司 氏
株式会社TFL 代表取締役。株式会社三陽商会・株式会社東京クロス・株式会社クルーズなどのアパレルでMD・デザイナー・インポートバイヤーなどの様々な職種を経験。その後、大手クリエイティブスクールでコース・カリキラム開発に17年間携わった経験を生かし、2016年に株式会社TFLを創業。変革期を迎えた国内ファッション産業をICTや最新のデジタルテクノロジーを活用して変えていく人材を育成することを目的に、ファッションの聖地「原宿」でクリエイティブスクール「Tokyo Fashion technology Lab」を開校。

タイムスケジュール

時間内容
18:30受付開始
19:00〜19:05オープニング
19:05〜19:30
『ファッション業界の今後とFashionTechの展望』
株式会社gumi-gumi 軍地 彩弓 氏
19:30〜19:50
『~国内外の「Fashion×Tech」スタートアップ~ 今後の展開とEコマースの新しいビジネスについて』
スパノバ株式会社 栗島 祐介 氏
19:50〜20:10
『海外ECの取り組み紹介:EコマースにおけるVMD開発、デジタルMKTG、EC海外事例紹介』

ファッション分野に特化したEコマースのトータル支援。サイト構築、コンサルティング、集客プロモーション、運用代行、システム開発、撮影。ブランディングと売上の両方を実現するEコマースをプロデュースしている。また、ファッションEコマースに関する最新情報・ノウハウを配信するウェブメディア「FASHION EC Lab」も運営。
20:10〜20:30
『国内ECの取り組み紹介:“USAGI ONLINE”のサイト戦略について』

「スナイデル」、「ジェラート ピケ」、「ミラ オーウェン」等を展開するマッシュグループのオンラインサイト「ウサギオンライン」を運営。「心が伝わるオンラインデパートメントストア」をコンセプトに、オリジナルウェアだけでなく、コスメやヴィンテージ、アート、ワイン等も展開。
20:30〜20:40休憩
20:40〜20:50
『FashionTech×教育:〜ファッション革命〜日本初のファッション&テックの専門スクール“TFL”の紹介』
株式会社TFL 市川 雄司 氏

ファッション×テクノロジーの専門スクール「Tokyo Fashion technology Lab」を2017年4月に原宿に開校。「ファッション革命」をスクールコンセプトに、ファッションとテクノロジーの異なる分野を越えた教育を提供します。
20:50〜21:20
パネルディスカッション
『ファッションはテクノロジーでどこまで進化するか? ファッションテックの今と未来』
21:20〜22:45懇親会・ネットワーキング
〜23:00終了

※ プログラムの内容は、予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください

参加対象

  • 「Fashion Tech」企業やアパレルブランドがどのようなサービスや取り組みを行っているかの全体像が知りたい方
  • アパレル業界で働いていて、新しいことに取り組まなければいけない等と時代の変化を感じている方
  • Fashion Tech業界に参入したいまたは、業界で働くことに興味をもっている方

参加費

1000円(要事前申し込み)

主催

協力


本イベントは終了しました
2017/03/28(火)
18:30〜23:00
本イベントは終了しました
参加者
178人 /定員90人
会場
Tokyo FASHION-technology LAB
東京都渋谷区神宮前3-27-20

グループ

主催

CREDENCE

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