TOP

【初心者〜中級者向け】Q&Aベースで行う即興型AI・機械学習セミナー #1

イベント内容

内容概要

セミナーって言葉が置きに行っている感がありあまり好きでなくて使わないの
ですが(準備をちゃんとすれば無難に終わる)、逆に準備を一切しないで即興で
セミナーは作れるのかを検証してみたいと思い企画させて頂きました。

実際にQ&Aだけでうまくいくかはわからないですが、過去開催した諸々のテーマ
もありますので、質問がそこまで多くない際はそちらの内容をその場で組み合わせ
してお伝えできればと思います。

どんな話になるか話す側も想像つきませんので開催を非常に楽しみにしています。
たくさんのご質問をいただけることを期待しております!!

身につく内容

むしろ身に付けたい内容を考えてきていただければと思います!
質問に合わせて話します!!

開催日程

開催日未定(5名ほど集まったタイミングで実施します)
受付:12:5513:00
講義:13:0015:00

会場

未定(渋谷、新宿、御茶ノ水近辺での実施の予定です)

カリキュラム

その場のやりとりを元に作成します(笑)

対象者(前提知識をある程度揃えるため)

AI、機械学習の全容はご存知の方
ご存知でない方は下記を先にご検討ください。
https://skillupai-reserch.connpass.com/event/78091/

・高校数学は大体は把握している方
把握されていない方は下記を先にご検討ください。
https://skillupai-reserch.connpass.com/event/78675/

PythonFizzBuzz問題が解ける程度のプログラミングスキルをお持ちの方
わからない方は下記を先にご検討ください。
https://skillupai-reserch.connpass.com/event/79430/



当日参加者の8割以上がわからないレベルの高度な質問に関しては途中でやり取りを打ち切る
可能性がありますので、事前知識をかなりお持ちの方はあらかじめご留意ください。
(当日の時間内でのやり取りは難しくとも、別途であれば受け付けられますので高度な内容の
ご質問自体は大歓迎です!)

講師プロフィール

東大工学部卒。
データ分析/AI開発の仕事の経験は5年ほどで、理論/開発/ビジネスのどれも経験があり強い。
また、多くの業界のプロジェクトに関わったためドメイン知識も豊富。
初心者向けの指導実績も多く、200名は越える。

当日のお持物

・ノートとペン
・ノートPC
=> ある程度のスペックは欲しいので、5年以内に購入したくらいのものだと嬉しいです。
=> また、Windowsよりもmacの方が環境構築が楽なのでオススメです。

費用

上記記載の通りです。

当日までの事前準備

疑問点や聞きたい内容をなるべくまとめて来ていただければと思います。
それと、Python+Anaconda付随のライブラリを利用できるようになっていると望ましいです
(プログラミングの話になった際にその場で書いたりする可能性があります)
わからない方は下記を先にご検討ください。
https://skillupai-reserch.connpass.com/event/79430/

領収書

領収書の発行も可能ですのでご希望の方はその旨お申し付けいただければと思います。
(個人で気軽に参加できるようにという価格設定なので、領収証発行の際は追加で2,000円の
お支払いをよろしくお願いいたします。)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。