TOP

画像認識とファッションその3・シリコンバレー企業Original Stitchと共催

イベント内容

はじめに

これまでAIとファッションを考えて来ましたが、ついに本場サンフランシスコのスタンフォード大学のベンチャー企業Original Stitchから声がかかり、急遽イベント開催となりました。

プレゼント

Original Stitchのシャツを来場者の方に1着ずつプレゼントします。

Original Stitchについて

「Original Stitch」は、シリコンバレーで働くエンジニアの「服を買いに行くのが面倒くさい」という思いから生まれました。2013年12月にシリコンバレーでテストサービスを開始し、2014年4月に日本版をスタート。「すべてのクローゼットにカスタマイズシャツを」というビジョンのもと、サービスを展開しています。袖、襟、ボタン、プリーツなど、シャツの細部までカスタマイズが可能で、10億通りのパターンから選ぶことができます。また、400種類以上の高品質な生地を用意しており、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなど様々なシャツを自分好みにデザインして最短5分でオーダー可能です。

シャツは日本国内の工場で、職人の手により丁寧に仕立てたものをお届けしています。 公式サイト:https://ja-jp.originalstitch.com/

せっかくなので発表

せっかくなのでファッションとAI、画像認識に興味があり日本もしくはシリコンバレーで画像認識の技術に触れたい技術者がいる場合にはお声がけください&ぜひLT枠で技術発表をしてみてください。事前審査の上、発表をお願いするかどうかを確認してお願いします。一人五分ほど

スケジュール

CEOのJinさんからスタンフォード大学やシリコンバレーの様子や仕組みを説明してもらった後、 ファッションとAI、機械学習についてのストーリーや技術面を説明してもらいます。

その他登壇者が追加になることもあります。

場所について

赤坂を予定しています。
場所が不確定です。
決まり次第告知いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/03/20(火)
19:00〜21:00
参加者
59人 / 定員105人
会場
MDR株式会社
東京都文京区本郷2丁目40-14山崎ビル3F

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。