SQLとpandas入門

2018/05/12(土)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容概要

前半はSQLの設計に関して基礎知識をを整理します。後半は実際にSQLでデータアクセスを行い、
pandasを利用して前処理手法を身につけていきましょう。

<講義>
sqlの基礎
・リレーショナルデータベースとは
・トランザクションと原子性について
・表とテーブルの操作
・正規化の手順
pythonsql操作

<もくもく>
pandas による前処理

開催日程

5/12()
受付:15:5016:00
講義:16:00-17:00
もくもく:17:0018:00

会場

水道橋駅、神保町駅、九段下駅周辺
お申し込みいただいた方に別途ご連絡させていただきます。

対象者

SQLについて基礎知識を抑えたい方
python 入門を受講もしくは独習して文法を身につけている方
・講義を聞くだけでなくアウトプットのスキルを高めたい方(後半各自でもくもくしてもらいますので)

講師プロフィール

阪大大学院数学専攻卒。大阪府出身。
プログラマ、大手SIerで公共系基盤設計、医療系システムコンサルタント等を経てAIベンチャーにて
PM兼リサーチャー。大手から中小企業まで数多くのシステム開発プロジェクトで10年以上の
マネジメント経験あり。基盤設計、統計学、機械学習、深層学習、組織論、リーダーシップ論等をテーマに、
社内外で勉強会の講師の経験多数。

当日のお持物

ノートパソコン必須。

主催者プロフィール(教材監修)

東大工学部卒。
データ分析/AI開発の仕事の経験は5年ほどで、理論/開発/ビジネスのどれも経験があり強い。
また、多くの業界のプロジェクトに関わったためドメイン知識も豊富。
初心者向けの指導実績も多く、400名は越える。

領収書

領収書の発行も可能ですのでご希望の方はその旨お申し付けいただければと思います。
(事務手数料として、追加500円を含んだ金額でのお支払いと発行とさせていただきます。)

備考

・個別指導も承りますのでご希望者ご相談ください!
=> ご要望に合わせて最適な講師をマッチングさせていただきます!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント