TOP

中途半端にLT AI・脳・行動経済学

イベント内容

AI ・脳・行動経済学 について討論しよう!

(株)横浜情報技術は「ESTEM(E+STEM)でE(English)とSTEMを楽しみながら学ぼう」をコンセプトに横浜で活動しています。
(注:STEM(Science, Technology, Engineering and Mathematics))

AI関係の講座は沢山ありますがレベルの高い、それなりの予備知識が必要なものが多いように感じ、私のようなほとんどプログラミングに関わったことのない者でも楽しく学べる場を作りたいと考えました。
まずはAIを始めるにあたり、皆さんで人工知能についての考え、人工知能の未来について議論(雑談)したいと思います。

今回の予定

AI と脳についての自論(科学的根拠データー無) :10分〜15分 主催者
グループに分かれてテーマを決め討論      : 20分
各グループで討論結果の発表をする       : 5分(発表)+ 5分(質問)

準備して頂くもの

特にありません。
ノートPCがあれば発表はプロジェクターでできます。

こんな方にオススメ

・AI は言葉は知っているが、もう少し知りたい。
・脳と最近のディープラーニングの関係て何?を知りたい方
・人間(脳)て勘違い(不合理)を知りたい方

◾️ 規約:不測の事態における弁済は受け取った受講料を上限とします。

企画・運営:(株)横浜情報技術
 ( Yokohama Computational Intelligence and Technology co.ltd )

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。