『プログラマ脳を鍛える数学パズル』から始めるプログラミングハンズオン

2019/11/21(木)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

数学パズルを参加者全員でプログラム言語を使って解決する勉強会です。

開発環境はGoogle Colaboratoryを使います。

Googleのアカウントがあればあとはネットに繋がるPCを用意してもらえば後は特に準備することはありません。

対象言語はPythonとJavaScriptですがコードは5 - 10行程度のものを試行錯誤しながら解いていくので初心者から他の言語経験者の方まで誰でも楽しめる内容にするつもりですのでお気軽にご参加ください。

第1回目はプログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる70問から「10進数で回文」をやろうと思います。

内容的にはこんな感じの内容で進めていきます。

だいたい会場入ってすぐの丸テーブルでやってます。

内容は参加メンバーのスキルに合わせて変わることがあります。

わからなかったら@k2worksまでTwitterでメッセージ下さい。

お題

開発レポジトリ

前提

  • Githubアカウント
  • Googleアカウント

注意

会場はコワーキングスペースで実施しますので利用料は各自で支払いお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。