ITエンジニア向け企画力と企画の教科書 プレゼント抽選

2020/04/18(土)00:00 〜 23:30 開催
ブックマーク

イベント内容

こんにちは。Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事の吉政でございます。ITエンジニアの方が企画力を身に着けたら、かなり強力になるのでは??と考え、「ITエンジニア向けの企画力と企画書の教科書」をマイナビ出版から出版しました。

この書籍は企画力の中核をなす鳥瞰力とロジックの三角形でノウハウを説明する本です。最大の特徴は鳥瞰力の解説であり、企画者の視点、企画を受け取った上司、そのまた上司の視点で、その反応と採用不採用を見極めるチェックポイントなどをまとめ、何故企画が採用/不採用なのか。なぜ成功/失敗するかを多角的に実例を踏まえて解説している点です。身近な企画書といえる社内申請書や私が実際に使用した企画書(PHP技術者認定機構、某上場企業の子会社設立企画書)、プライム・ストラテジー西牧八千代氏のWordPress書籍企画書を解説しています。またPython、PHPに関する各種企画書の実例を解説している本です。

より多くの方に読んでいただきたく、このページに申し込んでいただいた方に抽選で10名(あまりにも申し込みが多い場合は抽選数を増やします)にプレゼントします。興味がある方は応募ください。

書籍については以下をご覧ください。抽選まで待てないという方は以下よりお買い求めいただけると幸いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

<応募方法> このページで申し込みを頂き、受取先の住所などをご記入ください。 4月18日の抽選結果をお待ちください。

<発表> 当選発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント