RPALT朝活女子部 vol.4♡ だらだら仕事解消!気になるタスク管理の秘訣

2020/09/17(木)07:00 〜 08:00 開催
ブックマーク

イベント内容


【★★重要/参加URLについて★★】
参加申し込みをいただいた方は↑「参加者への情報」に、オンライン入室用のURL等が表示されます。「このイベントに申し込む」ボタンより参加お申し込みの上こちらをご確認ください。※メール発信等でのご連絡はいたしません。


ユーザー主体コミュニティ「RPACommunity」の朝活女子部です!前回好評だったオンライン朝活第2弾

イベント概要

前回に引き続き、大好評のラジオ配信型(Zoom使用) 朝活女子部です!

コロナウイルス感染症対策としてオンラインでの開催となります☀


今回のテーマは、タスク管理
「在宅勤務で周りに誘惑がたくさん…」「SNSの通知でついつい別のことをしてしまう…」など、何でも身近で便利になったからこそ、気づいたらだらだらと仕事をしてしまっていることはありませんか?
今回は、そんな悩みの解消に繋がるタスク管理をテーマに、運営メンバーの
業務コンサルタント 文菜さんカスタマーマーケター あきこさん がラジオ配信風に
トークを展開していきます。

前回のイベントであがった「仕事環境を見せてほしい」という声にお応えして
イベント後半には、運営メンバーの実際の仕事環境もお見せしちゃいます
今日から使えるヒントがきっと見つかるはず!沢山のご参加をお待ちしています。
参加者の皆さんは、感想や質問を随時チャットにて意見交換しあいましょう!
もちろん話聞くダケ参加も大歓迎!
最初と最後の集合時間はカメラオン(顔出し)での参加をお願いしていますが、それ以外の時間はオンラインという良さを活かしたお好きなスタイルでご参加いただけます。


朝活女子部のイイとこ取りした自由に誰でも参加できるイベントとなっています!

タイムテーブル

朝の支度をしながらの参加もOK!お子様の乱入も大歓迎!
もちろん、チャットでしっかり参加していただけると運営陣はとっても嬉しいです♡

時間 内容 発表タイトル
7:00 集合 ビデオをオンにお願いします
最初の挨拶 Ayy 朝活女子部の趣旨説明
7:10 ラジオ配信スタート 【テーマ】だらだらしがちな仕事のタスク管理
~感動したタスク管理法や手軽な実践法など~
7:30 Q&A、運営メンバーの仕事環境公開
7:45 本日のまとめ 集合写真とアンケートの時間です。ビデオをオンにして再集合してください。
8:00 クロージング

イベントの流れ

⚠必ずご一読ください!!
カメラオン(顔出し)していただく時間があります!

(※顔出しNGの方は申込みアンケートに理由を明記ください。) イベントの流れ

参加費

無料

朝活女子部が立ち上がった経緯✨

「IT系勉強会は男性参加者がほとんどで気兼ねしてしまう」という悩み。 そして「女性同士で気軽に参加できて気兼ねなくお話・情報交換できる勉強会があったらいいな」という願いを「女子部」「女子会」という形で解決すべく結成されたのがRPACommunity女子部。
しかし、中にはママさんなど夜の参加が難しい方も多く、参加したい人が気軽に参加できていない現状がありました。


そこで、「朝活女子部」が立ち上がりました!!

前回イベントの様子

Web記事
YouTube 本編ダイジェスト
ダイジェスト版
Youtube 自己紹介
自己紹介

主催グループ

主催・運営 Ayy
Ayy
コミュニティマネージャーとして、IoTやRPAやIT女子部の運営に携わりながら常に勉強中!バリキャリ、ワーママなど色々なキャリア選択がありますが、ITというジャンルに1人でも多くの女性に興味をもってもらい、選択肢の幅を広げていきたいです。そのために、楽しく勉強できる場を提供していきます!

主催・ラジオパーソナリティAkiko
Akiko
Asana Japanコミュニティ担当。日系通信企業でSE/開発→経営企画→IaaSプロダクトマーケ→LINE WORKS→Automation Anywhere→2020年8月よりAsana。個人の立場では、カスタマーサクセスとマーケティングをつなげるコミュニティ「カスタマーマーケティングmeetup」(#cmkt https://twitter.com/hashtag/cmkt )を主宰しています。趣味はサウナとアシュタンガヨガ。

主催・ラジオパーソナリティAyana
Ayana
株式会社リビカル代表。効率よく働くこと、人生と仕事を愉しむこと、その為のテクノロジーや業務改善メソッドを日々研究しています。仕事はBPRコンサル・BPO、RPA導入。バックオフィス(得意領域は営業管理業務)の生産性向上。障がい難病女子向けフリーペーパー運営やNPO理事兼務。
働くママ。見えない障害者。美容師→病気→大学編入→メーカー→富士通→起業「折れないキャリア」実践中。


⭐ サポートMitz
Mitz
IoTとRPAが得意分野。働き方改革をテーマに女性の働き方・生き方を真剣に考え女子コミュニティも複数運営。実はスウィーツとcawaiiに人生を捧げる女子系男子。プライベートではスウィーツ&カフェマニア


このイベントに申し込まれたり興味のある方はお気軽に友達申請・フォローください。

line

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント