FlashセミナーVol.26【無料】DX/AI時代のマーケティング

イベント内容

2021から2025年は、マーケティングにおいて最も変化が大きい年になります。デジタルトランスフォーメーションや人工知能技術の発展によりオフライン・オンラインの区別さえなくなっていく世の中となるからです。それに伴い、マーケティング手法も大きく変化する5年間になります。ここでは、AI時代の戦略デザインに関する書籍「ダブルハーベスト」を出版した著者が、そういったデジタルトランスフォーメーションの変化の潮流を本質的に捉えた新しいマーケティングの考え方について解説します。

・「利便性」を超えた「意味」が問われる
・ダブルハーベスト概説:「意味」は如何にデータと繋がるのか
・マーケティングがデータを通じて競争優位を築く時代へ
・マーケティング主導のハーベストループの型とは?

【講師紹介】
堀田 創(ほった はじめ)
株式会社シナモン 執行役員
1982年生まれ。学生時代より一貫して、ニューラルネットワークなどの人工知能研究に従事し、25歳で慶應義塾大学大学院理工学研究科後期博士課程修了(工学博士)。2005・2006年、「IPA未踏ソフトウェア創造事業」に採択。2005年よりシリウステクノロジーズに参画し、位置連動型広告配信システムAdLocalの開発を担当。在学中にネイキッドテクノロジーを創業したのち、同社をmixiに売却。さらに、AI-OCR・音声認識・自然言語処理(NLP)など、人工知能のビジネスソリューションを提供する最注目のAIスタートアップ「シナモンAI」を共同創業。現在は同社のフューチャリストとして活躍し、東南アジアの優秀なエンジニアたちをリードする立場にある。また、「イノベーターの味方であり続けること」を信条に、経営者・リーダー層向けのアドバイザリーやコーチングセッションも実施中。認知科学の知見を参照しながら、人・組織のエフィカシーを高める方法論を探究している。マレーシア在住。

株式会社シナモン
https://cinnamon.is/

ーーー
Flashセミナー研究会は、ウェブ解析士協会のスピンアウトの研究会。 マーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルをスパイスとして次々紹介していきます。 https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
Twitterのフォローもよろしくお願いします
https://twitter.com/flash_seminar
主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント