【事例紹介!】今日からできるDXファーストステップ

2022/08/17(水)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

本セミナーでは、 DX 化が当たり前となっている現代に乗り遅れるとどのような未来が訪れるか、また実際に DX を推進していく上でどのような準備と順序が必要なのかを事例を交えてご紹介します。どのように進めていけば良いか悩まれている方や、他社はどのように進めているのかを把握したい方はぜひご参加ください。

参加方法

Zoom を用いたリモート開催となります。 お手数ですが、参加するにあたり下記をお忘れなくご対応ください。

フォームにご回答ただいた方に対して、当日のセミナーについてのご案内、Zoom の URL の送付の際に使用いたしますので参加される方はフォームを必ずご回答ください。

こんな方にオススメ

  • 自社でデータ活用や DX 推進を進めることに難しさを感じている方
  • 必要性は理解しているが、アクションに移すにはハードルを感じている方
  • DX 関連の書籍を手にとったが、実務に活かすのは難しいと感じている方

アジェンダ

  1. そもそも DX とはなにか
  2. DX 化を行わなければ訪れる未来
  3. DX 化に最低限必要な準備と正しい順序
  4. 今日からできるDXファーストステップ(事例紹介)
  5. 質疑応答

スピーカー紹介

株式会社キカガク
機械学習講師・データサイエンティスト 木下 涼

大学院の人工知能研究室を経てキカガクへ。PBL研修・実データ研修の設計のほか、講演や機械学習受託開発等数多くの案件を担当。またコンテンツのコース設計・作成責任者でもある。受講生との共同研究・学会発表を実施するなど、豊富な専門知識と教育のバックグラウンドから、受講生を活躍に導く。 保有資格:G検定、E資格、データサイエンティスト検定リテラシーレベル、AI実装検定S級

株式会社キカガク
機械学習講師・広報 弘松 優衣

放送局のアナウンサーを経てキカガクへ。機械学習講師としてははもちろん、採用や広報、ウェビナーの講演などマルチに業務を取り組んでいる。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント