カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い~カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験者が本音でトーク~

2022/11/29(火)15:00 〜 16:30 開催
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イベント内容

概要

「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」について、カスタマーサクセス組織の立ち上げを経験した3人が本音でトークします!

「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い」について、
・わかるようで、実はわからない
・カスタマーサクセス/サポートとして市場価値を見出せているのか、今後のキャリアに不安を抱いている

そんな皆様のお悩みをスッキリ解決します!

本イベントはパネルディスカッションがメインです。会場からのご質問にどんどんお答えしますので、ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!!


▼こんな方におすすめです

・カスタマーサクセス/サポートに興味がある、理解を深めたい
・カスタマーサクセス/サポートとしての市場価値を向上させたい
・カスタマーサクセスへのキャリアチェンジを考えている
・カスタマーサクセス/サポートのバリュー(本質的な価値)を知りたい
・カスタマーサクセス組織の立ち上げに携わっている方

そのほか、
・これからのキャリアに悩んでいる方
・転職を検討していて、いろんな会社を知りたい

という方も大歓迎です!!人事の方もぜひご参加ください。

コンテンツ

Session1_各社プレゼン

各社のカスタマーサクセスについて、登壇者が5分程度でかんたんにご紹介します。

Session2_パネルディスカッション

こちらがメインのイベントです。本テーマに沿って、登壇者同士が様々な論点を議論していきます。会場からのご質問にもどんどんお答えします。

登壇者のご紹介

エン・ジャパン株式会社 峯崎 直哉 若手ハイキャリア向け求人サイト『AMBI』事業責任者

2012年エン・ジャパンに新卒で入社。 『エン転職』セールスコンサルタントを経て、新商品や新規事業の開発に携わり、17年に若手ハイキャリア向け転職サイト『AMBI(アンビ)』を立ち上げ。事業責任者として、約4年で『AMBI』を若手ハイキャリア領域におけるトップクラスのサービスに成長させる。現在も、大手・上場企業からスタートアップ企業まで、年間2000社以上の採用支援を行なう。

ウォンテッドリー株式会社 清水 雄山 Customer Success Leader

2010年 BtoB のマッチングメディア運営会社に新卒入社。8年間所属し、営業から販売促進、新規商品企画を幅広く経験。2018年 教育系スタートアップへ転職。1人目の社員として役員直下でビジネス部門全般を担当。2021年9月にウォンテッドリーへ転職。顧客層や提供価値を実感するためカスタマーサクセスに従事。 現在は同領域のリーダーとして、チームの育成、業績の管理、セールスプロセスの改善に取り組む。

Tebiki株式会社 貴山 敬 代表取締役 CEO

慶応大学総合政策学部卒業後、三菱商事㈱にて事業投資を担当し、食品メーカーを買収して取締役副社長兼工場長に就任。その後、旅行C2Cサービスで起業して事業譲渡、習い事C2Cサービスの取締役就任と事業譲渡を経て、2018年3月に二回目の起業。海と山とキックボクシングが好き。

モデレーターのご紹介

グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 小花 香織 Valueup team

2022年1月グロービス・キャピタル・パートナーズへ入社。新卒で、エン・ジャパン株式会社へ入社。様々な規模のクライアントへHR全般のサポートを提供。(求人広告・新規事業企画・エージェント) その後Retty株式会社にてHRとしてジョイン。エンジニア・プロダクト開発を中心とした全体の採用戦略をリード。

注意事項

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