エンジニア年収アップ講座

2022/12/01(木)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナの影響で世の中のDX化が進みました。ネット企業の業績は、伸びた影響でエンジニア不足は加速してます。

一方で、リモートワークでエンジニアにとって幸せな状況とは程遠い状態が増えてきてます。 ・リモートワークで自由な時間が減った ・他のエンジニアとのつながりが減って孤独感、キャリアパスが不安 ・評価が曖昧で給与が上がらない ・現状のPJのみの仕事で新しい楽しい仕事が出来てない

私自身は、CTOとして10社以上、技術顧問として20社以上の経験をさせてもらいました。 コロナでのリモートワークをきっかけにサラリーマンとしてのCTO職は退任しました。 退任後、様々な会社の技術顧問をやってますが、本質的にエンジニアを育てるという事を広くやりたいと思う様になりました。

技術スキルは高くてもエンジニアとしてのキャリアアップのための能力について、体系立てて書かれた書物はありません。私自信も過去に深く悩み苦しみながら解を出してきました。エンジニアは特に相談できる仲間が少ないですし、解がまとまってるものがありません。 私の経験から、エンジニアとしてキャリアアップしていくために必要な能力について伝授し、様々なキャリアパスをもったエンジニアを育ててるためのフォローアップを行いたいと思います。

沢山のCTO経験から、

高い収入(年収)で素晴らしい仲間(組織)と楽しい開発(技術・PJ)しながら自由な時間を

持ったエンジニアを増やしたい

と強く思ってます。

当講座で一緒にキャリアパスを開発し、 高い収入(年収)で素晴らしい仲間(組織)と楽しい開発(技術・PJ)しながら自由な時間をもったエンジニアになりましょう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント