【最新版】顧客の課題解決に効くSAPコンサルのための「導入方法論/PM論」基礎~実践編 エキスパート直伝!プロジェクト推進の処方箋|JSOL Project Tips #1

2024/07/24(水)19:00 〜 20:20 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 49人 / 定員150人

イベント内容

概要

複数の部門や複雑な意図が絡むSAPシステムの導入を成功させるためには
システム導入方法論とPM理論を“正しく”理解しておく必要があります。
しかし、それらを表面的に理解するだけでは実践に十分活かす事はできません。
プロジェクトの各フェーズにてPMがそれぞれの理論の「目的」や「意図」を正しく理解し
導いていかなければその真価は発揮されないのです。

また、SAPシステム導入はゴールではなくスタートに過ぎず、
稼働後に利活用され、経営的な視点で効果を出すことができて初めてゴールとなります。
本当の意味でのゴールを実現するには、PM一人の力では成功に導くことはできません。
顧客とプロジェクトメンバーがワンチームとなってプロジェクトに向き合う事が重要になってきます。

本イベントではSAP業界歴17年のベテランコンサルタントが、
PMが理解しておくべき導入方法論の真意と、ワンチームでプロジェクトを成し遂げるための極意を共有します。


(登壇内容)※一部
■実践で使える!システム導入方法論・導入推進の勘所
-情報戦略立案・企画~システム構築まで
-どこまで深く行うかが決め手!顧客の業務理解にこだわりを持つ
-あるある失敗事例から見る「教科書では教えてくれない」重要ポイント
-徹底的な基礎力がポイント。リスク管理・課題管理の方法
-プロジェクトの一体感を成熟させるためには明確なメソッドあり!

■PMが意識すべきミッション
-PJTを成功させるための“推進シナリオ”の作り方
-メンバーのコミットメントを醸成するための“JSOL流”要員計画
-計画通りにすすまない!こんなときPMはどうふるまう?

※配信URLは、申込者に対し本ページ上「参加者へのお知らせ」にて当日までに表示されます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:05 オープニング
19:05~19:10

会社説明

19:10~19:55

【最新版】顧客の課題解決に効くSAPコンサルのための「導入方法論/PM論」基礎~実践編

清水 武
19:55~20:10 Q&A
20:10〜20:20 クロージング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

清水 武
株式会社JSOL
法人ビジネスイノベーション事業本部
エンタープライズビジネス第一事業部
エンタープライズビジネス第三部 一課 課長
2007年に日本総合研究所(現:株式会社JSOL)に入社後、財務会計・経営管理・原価管理を中心としたSAP ERP・S/4HANA導入に関わる基本構想策定・プロジェクト推進・コンサルティング・構築・保守に従事。医薬、機械加工、自動車、不動産、消費財メーカーにて、S/4HANA導入に従事。
白井 友海
株式会社JSOL
HR本部 人財開発部 採用課
2008年新卒でJSOL入社。SAPエンジニアとして様々なプロジェクトを経験、大手消費財のプロジェクトにPM・PLとしても従事。2022年1月からキャリア採用業務を担当。

参加対象

  • SAP導入プロジェクトに興味関心のある方

参加にあたっての注意事項

  • 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
  • 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください。
イベントに申し込む

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント