Cocos2d-x (JS) ハンズオン #14 「CocosCreatorでアニメーション作成」presents by シーエー・モバイル
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 8人 / 定員12人 |
イベント内容
Cocos2d-x (JS) ハンズオン #14 「CocosCreatorでアニメーション作成」
概要
またスマートフォンゲームのほかに、ブラウザゲームに注目している開発者も多いです。なぜなら、近年のWebGLを利用したブラウザゲームは、ネイティブに近いパフォーマンスを出すことができるため、従来よりもよりリッチな表現ができるようになったからです。
しかし、これまでスマートフォンゲームとブラウザゲームの開発手法は全く異なるものであり、共に開発しようとすると学習コストが高くなっていました。
このような問題を打破できるのが「JavaScript版Cocos2d-x」です。
JavaScript版Cocos2d-x(以下、Cocos2d-x (JS))は、スマートフォンゲームもブラウザゲームも同じゲームエンジンを利用して開発することができます。もし近い将来、ブラウザゲームの回帰があったとしても、スムーズに移行することができるため、時代に乗り遅れることはありません。
ぜひこの機会にCocos2d-x (JS)を学んでみませんか?
内容
タイムスケジュール
時間 | 講演内容 |
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19:30 - 19:45 | 開場・受付 |
19:45- 21:00 | CocosCreatorについて・復習Cocos2d-x(JS)ハンズオンでも、過去に紹介したことがあるCocosCreatorですが、ここ最近はやや安定したツールになりつつあります。簡単に開発環境を整えることができるので、もう一度CocosCreatorについて振り返り、ゲームを作ることができる環境を用意しましょう。 CocosCreatorでアニメーションを作成する従来のデファクトスタンダードであったCocosStudioと異なるアニメーション作成方法であるため、初めて触る方は戸惑ってしまうかもしれません。でも、一度覚えると簡単な操作方法なので、この機会に覚えてしまいましょう。 CocosCreatorでゲームを作成する作成したアニメーションをソースコードより扱い、簡単なゲームを作成してみましょう。 |
21:00 - 22:00 | 懇親会(軽食あり) |
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