【5/15 19:45〜高円寺】キャリアインタビュー アジャイルコーチ 川口さん

イベント内容

【イベント概要】
アジャイルコーチとして活躍されている川口さん。社内にとどまらず勉強会やカンファレンス、翻訳本などアジャイル業界を支援する取り組みを数多くされており、現在は教育サービスにも関わってらっしゃいます。

そんな川口さんがアジャイルに興味をもったきっかけや今の働きかたになった背景などを探っていきたいと思います。
川口さんのキャリアインタビューを聞く際により深い学びを促進するために前後に簡単なワークを実施します。
具体的にはキャリアを振り返る問いとインタビュー後のリフレクションワークを行います。(それぞれ個人ワーク)
※ワークで取得した情報はに関しては今後の本団体の運営および研究目的で使用いたします。該当目的以外では使用いたしませんのでご安心ください。

川口さんをご存知の方はもちろんのこと、アジャイル、スクラムマスター、プロダクトオーナーといったキーワードにご興味ある方もぜひ。

【日時、場所】
5/15(火)19:45-22:30(伸びる可能性があります)

会場提供 株式会社ヴァル研究所
東京都杉並区高円寺北2-3-17
※JR中央線は快速のみ止まります。
(中央特快、通勤快速等は止まりませんのでご注意ください)

【料金】
1,000円
お菓子など含めた運営費として使用いたします。

【登壇者プロフィール】
川口 恭伸さん
楽天株式会社 エデュケーションビジネス開発グループ 一般社団法人スクラムギャザリング東京実行委員会 代表理事

株式会社でアジャイルコーチとして、よりうまくやりたいチームの相談を受けたりコーチに行ったり研修を提供する仕事をしてきましたが、新たに新サービス開発の担当として社内外の皆さんのお役に立つべくがんばることになりました。
Rakuten TechnologyConference 実行委員、Regional Scrum Gathering Tokyo 実行委員、DevOpsDays Tokyo実行委員をしています。共訳書に「Fearless Change」(丸善出版)「Software in 30 Days」(アスキー・メディアワークス)、「ジョイ・インク」(翔泳社)、監訳書に「ユーザーストーリーマッピング」(オライリー・ジャパン)があります。

【主催者、インタビューアーの紹介】
尾澤 愛実
全日本キャリア教育改善推進協会代表
ネット企画を経て、現在は企業内にて研修担当しつつ、団体代表として環境要因が多く、事前準備が難しいキャリア支援を行っている。学校現場でのキャリア教育支援や社会人むけのキャリア相談、キャリア支援者が集まる読書会などを運営している。また個別でもキャリアコーチングを実施している。
日本キャリアデザイン学会所属。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント