【オンライン】転職相談会&LT大会&もくもく会(人生逆転サロン共同開発企画主催)

2020/04/04(土)14:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【オンライン】転職相談会&LT大会&共同開発体験(人生逆転サロン共同開発企画主催)とは??

このもくもく会はエンジニア転職をしたい方を対象に、
人物像を示す事が出来るポートフォリオ制作が出来る事を目的としております。
参加者がLTを行い、その様子を動画撮影してポートフォリオにして頂くもくもく会です。
また、転職活動で重要なスキルとなる、共同開発の体験を行っていただく予定です。
その後、転職活動での悩みや質問を回答する時間を設けて、意見交換を行います。

人生逆転サロンの共同開発企画のメンバー主導で開催している企画ですので、
共同開発メンバーは無料でご参加頂けます。
共同開発メンバーでは無い方は会場費を頂きますが、どなたでもご参加頂けます。

学習する言語の縛りもありません!様々な思いを持った方と話しをして刺激し合える会になればいいなと思います。

LT希望者

・段取りの関係上、前日までに主催者宛てにメールを頂きたく思います。
 登壇内容はなんでもOKです
主催者連絡先:freepc.yuki@gmail.com

転職相談会&LT大会&共同開発体験

・参加者がLTを行います
・主催者の長岡は未経験からIT企業へ転職しました!転職に対してお持ちの疑問に回答できます!

共同開発体験

オンライン開催に伴い、今回は中止とします。
申し訳ございません。

タイムテーブル

スケジュール 内容
14:00 開場
14:15 自己紹介(運営メンバーのみ)
14:20 希望者によるLT
14:40 ゆーきによる講義
15:15 各自もくもく学習
16:15 毛呂さんによる講義
16:45 ゆーき&kubotaさん&毛呂さんへの質問タイム
17:30 もくもく会終了

会場について

オンラインにて開催に変更しました

禁止事項にご理解・ご協力ください

ハラスメント、暴力行為、勧誘、マウントなど、他の参加者が不快になるような行為は禁止します。

SNSへの投稿は自由ですが、写真・動画投稿時の顔出し可否の確認など、プライバシーへのご配慮をお願いいたします。

一緒に楽しく学び、繋がれる環境を創っていきましょう!

最後に

同じ境遇の仲間がいたり、前向きに頑張っている人と話しをすると、自分もやる気が出てきて頑張れるんですよね!

YouTubeでエンジニアの方の動画を見たり、Twitter等で情報収集するのとは全然違う、オフラインでの繋がりを体感頂ければと思います。

もくもく会に参加された事が無い方にとっては少し敷居が高く感じられると思いますが、せっかくの機会ですので一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!

あなたの参加を心待ちにしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント