カンムが実践するハイクラスエンジニアを獲得するための採用戦略[ RPO活用編 ]

2022/11/09(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

注意点

本セミナーは採用支援業務を行っている企業様の参加をお断りさせていただいております。 大変恐縮ですが、採用支援業務を行っている企業様に所属している方/会社名が不明の方は申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承していただきますと幸いでございます。

概要

昨今では、エンジニアの人手不足が社会問題となっており、エンジニア職は「売り手市場」であるため採用が大変難しくなっております。その中でもハイクラスのエンジニア採用は極めて難しい状態にあると言えるでしょう。

本セミナーでは、そのような状況下でもハイクラスのエンジニア採用を成功させている、株式会社カンムの高野様とRPOとして協業をしている株式会社前人未到の牛島様をお招きし、株式会社カンムがハイクラスエンジニア獲得のために実践しているエンジニア採用手法を徹底解剖していきます。

エンジニア獲得にお困りの企業人事担当様、エンジニア採用でRPO・ダイレクトリクルーティング導入を検討している方は、この機会に是非ご参加ください。

こんな課題を持っている方におすすめ

▶️エンジニア採用のノウハウ/リソースがなく採用活動に苦戦している
▶️RPOを導入しているが、成果がでていない
▶️RPOを導入検討しているが、良いRPOの見分け方を理解したい

本セミナーのポイント

▶️株式会社カンムと株式会社前人未到の協業体制について
▶️ハイクラスエンジニアの採用における考えるべきポイントについて

LAPRAS/前人未到では多くの企業様に対してエンジニア採用支援を行って参りました。 ウェビナー後、具体的なお悩み、ご相談内容がございましたら個別にもご対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

基本情報

■開催日時:
2022年11月9日(水) 12:00〜13:00

■参加費:
無料

■定員:
100名

■動画視聴方法:
イベント申し込み後、conpassイベントページの「参加者への情報」から当日のURLが確認可能となっております。

登壇者プロフィール

株式会社カンム/人事/高野 彩

コイニー株式会社で労務・総務・採用などコーポレート業務全般を経験した後、2018年2月よりヘイ株式会社(現ストアーズ株式会社)所属となり、ヘイ/コイニー両社の採用を担当。2020年5月に株式会社カンムに入社。

株式会社前人未到/創業者/牛島悟

RPAホールディングスで事業責任者&PMM、その後、株式会社前人未到を共同創業し、PdMとして複数のプロダクト開発に従事。2021年からスカウト代行に特化した戦略DevHRのRPOサービスを立ち上げ、これまで20社ほどのスカウト設計・実行に貢献。

LAPRAS株式会社 / 共同創業者/ 二井 雄大

京都大学経済学部卒。楽天に入社し、ECコンサルティング職に従事。IoTベンチャーのQrioにて事業開発部マネージャーを経験後、株式会社scouty(現LAPRAS株式会社)を共同創業。創業以降、営業/CS/マーケティング/バックオフィスなど開発業務以外全ての領域を経験。これまでに200社超のカスタマーサクセスを担当。

LAPRAS株式会社について

「すべての人に最善の選択肢をマッチングする」というミッションのもと、AI技術やクロール技術などテクノロジーを用いて既存のマッチングモデルを変革するマッチングテック・カンパニーです。個人に対して最善の選択肢をマッチングする採用関連サービスとして、エンジニア向けキャリアマッチングプラットフォーム「LAPRAS」、企業向けエンジニア採用サービス「LAPRAS SCOUT」、フリーランス・副業エンジニア採用サービス「LAPRAS Freelance」、プロフェッショナルによる職業紹介サービス「LAPRAS CAREER」などを提供しています。

【その他】

・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・採用担当者のご参加を原則としております。それ以外の方でご事情などございましたら、お申込み時の自由記載欄にご記入ください。
・採用関連のサービスを展開されている企業様におかれましては、ご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント