エンジニア採用に勝つための採用マーケティング戦略 ~正しい目標設計と効果的な施策を企業の事例から学ぶ~

2024/02/15(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

エンジニア採用の中でも潜在層へのアプローチとして、採用マーケティングに取り組んでいる・取り組みたいとお考えの企業様が増えてきています。一方で、「短期間では採用決定数につながらず、成果を実感できない」「適切なKPIが分からない」というお悩みの声も多く聞かれるようになりました。

では、エンジニア採用に強い企業は、採用マーケティングのKPIをどのような基準で設定し、成果につなげているのでしょうか?

本セミナーでは、国内最大級の約24万人が登録するエンジニアコミュニティ『TECH PLAY』を運営するパーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY Brandingと、導入企業数1,200社を超える「働く人」から企業の魅力を伝える採用ブランディングサービス『talentbook』を提供する株式会社PR Tableが、採用マーケティングの正しい進め方や効果的な施策について、企業フェーズごとの幅広い事例を交えながら解説いたします。

登壇者プロフィール

楠 拓也
株式会社PR Table
アカウントエグゼクティブ マネージャー
​​​早稲田大学文化構想学部を卒業後、エン・ジャパン株式会社に新卒入社。IT領域の人材紹介営業として事業立ち上げに参画し、マネジメントを経験後に人事部ヘ異動。自社の中途採用や新卒採用でのチームリーダーに従事した後、2020年にPRTableに入社。talentbookのフィールドセールスとして、顧客への新規提案を経験後、現職に異動。既存顧客への提案・コンサルティング営業に従事。
武藤 竜耶
パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY Company
事業責任者
2011年、インテリジェンス(現、パーソルキャリア)に新卒入社し、約4年間デジタル人材領域の採用支援を担当。その後、デジタル人材領域の採用支援部門責任者として2年間部門立ち上げに取り組む。 2017年に『TECH PLAY』にジョインし、現在はTECH PLAYの事業責任者として全体を管掌。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント