【満員につき増席!】色々あるけど、やっぱりゲームつくるってやめられないよね、LT大会 −dots.ゲーム部を立ち上げます!−
2016/06/28(火)19:30
〜
22:00
開催
ブックマーク
TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら
01/23(木)
19:00〜21:00
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 |
1,000円
現金支払い
|
62人 / 定員79人 |
LT希望者
|
先着順 |
1,000円
現金支払い
|
1人 / 定員1人 |
イベント内容
色々あるけど、やっぱりゲームつくるってやめられないよね、LT大会
−dots.ゲーム部を立ち上げます!−
−dots.ゲーム部を立ち上げます!−
概要
ゲーム作りに魂込めている皆様へ。dots.ゲーム部を立ち上げます!
ゲームに魅了され、ゲームをクリエイトすることをやめられない!ゲームクリエイターはそんな人が多いのではないでしょうか。一方で、ゲームをクリエイトするって…
dots.ゲーム部はそんなことが可能になる、人との交流や勉強会を通じてゲーム作りに心の負荷なく専念できるようにする、そんな部活です。
第1回目は、実際に皆さんがどんな想いを持ってゲームをクリエイトしているのか、ゲーム作り成功秘話・失敗談・辛いことって何なのか、を共有し合うLT大会を致します!
ゲストモデレータに安藤さんをお招きし、皆さんのLTにコメントを1つ1つ頂きます。
※LTのとは:ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。(wikiペディア引用)
ゲームに魅了され、ゲームをクリエイトすることをやめられない!ゲームクリエイターはそんな人が多いのではないでしょうか。一方で、ゲームをクリエイトするって…
- 絶対に売れる方程式があるわけではない
- 業界特性上、他社の情報を知ることはできない
- 運が来るまで頑張り続けるしかない!But、運が来るまで頑張れる気力はどうやって保てばいいのか
dots.ゲーム部はそんなことが可能になる、人との交流や勉強会を通じてゲーム作りに心の負荷なく専念できるようにする、そんな部活です。
第1回目は、実際に皆さんがどんな想いを持ってゲームをクリエイトしているのか、ゲーム作り成功秘話・失敗談・辛いことって何なのか、を共有し合うLT大会を致します!
ゲストモデレータに安藤さんをお招きし、皆さんのLTにコメントを1つ1つ頂きます。
※LTのとは:ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。(wikiペディア引用)
登壇者
グリー株式会社
長屋 貴之 氏
2004年4月 株式会社コーエー(現コーエーテクモゲームス) 入社
2011年4月 グリー株式会社 入社
前職では、女性向けの恋愛ゲーム、大規模オンラインゲームなど、現職では複数の内製プロダクトにて、プランナー/ディレクター/アシスタントプロデューサーなどを担当。
2011年4月 グリー株式会社 入社
前職では、女性向けの恋愛ゲーム、大規模オンラインゲームなど、現職では複数の内製プロダクトにて、プランナー/ディレクター/アシスタントプロデューサーなどを担当。
株式会社gumi
プロデューサー
プロデューサー
結城 基 氏
プロデューサー・アートディレクター
多摩美術大学大学院卒業後、広告業界にて約8年間、TVCFを中心とした各種広告媒体で、イラスト・グラフィック制作、アートディレクションを担当。2012年、株式会社gumi入社。
アートワークの統括として海外スタジオを含めた部署・部門を設立。イラストレーター、アートディレクターとして複数タイトルを担当したのち、「ファントム オブ キル」の開発プロデューサーを担当。現在「クリスタル オブ リユニオン」のプロデューサーを担当。
多摩美術大学大学院卒業後、広告業界にて約8年間、TVCFを中心とした各種広告媒体で、イラスト・グラフィック制作、アートディレクションを担当。2012年、株式会社gumi入社。
アートワークの統括として海外スタジオを含めた部署・部門を設立。イラストレーター、アートディレクターとして複数タイトルを担当したのち、「ファントム オブ キル」の開発プロデューサーを担当。現在「クリスタル オブ リユニオン」のプロデューサーを担当。
株式会社カプコン・モバイル
東京企画チーム
リーダー
東京企画チーム
リーダー
山田 倫之 氏 山田 倫之
プログラマー、プランナー、UIデザイナー、ディレクター、プロデューサーを経験
2001年4月 株式会社コーエー(現コーエーテクモゲームス) 入社
2013年5月 株式会社カプコン 入社
2016年4月 株式会社カプコン・モバイル 出向
『大航海時代 Online』の企画立ち上げから、サービス開始・運営を約10年間担当。その後、ソーシャルゲームのディレクターやプロデューサーを担当。また、2014年よりCEDEC運営委員会に参画し、2016年現在プログラムワーキンググループ・ゲームデザイン分野の主担当を務める。
2001年4月 株式会社コーエー(現コーエーテクモゲームス) 入社
2013年5月 株式会社カプコン 入社
2016年4月 株式会社カプコン・モバイル 出向
『大航海時代 Online』の企画立ち上げから、サービス開始・運営を約10年間担当。その後、ソーシャルゲームのディレクターやプロデューサーを担当。また、2014年よりCEDEC運営委員会に参画し、2016年現在プログラムワーキンググループ・ゲームデザイン分野の主担当を務める。
グリー株式会社
ディレクター
ディレクター
西田 将之 氏 西田 将之
1989年8月 愛知県豊橋市生まれ
2012年3月 慶応義塾大学総合政策学部卒業
同年4月 グリー株式会社入社
芸能人ブログ、ニュースなどメディア部門を担当後、Webゲーム部門に配属。内製タイトルで企画責任者を担当。ガチャを作るのが大好き。
2012年3月 慶応義塾大学総合政策学部卒業
同年4月 グリー株式会社入社
芸能人ブログ、ニュースなどメディア部門を担当後、Webゲーム部門に配属。内製タイトルで企画責任者を担当。ガチャを作るのが大好き。
株式会社 Aiming
最高技術責任者
最高技術責任者
小林 俊仁 氏 小林 俊仁
1977年生。京都大学大学院情報学研究科在学中からコミュニティーエンジン株式会社でオンラインゲームの開発に関わる。2003年に同社取締役に就任後、北京に移住して子会社を設立し、CEOに就任。中国版プレイオンラインの設計・開発、モバゲータウンの中国ローカライズ(加加城)等に関わる。2007年2月に日本に帰国し、オンラインゲームの技術ディレクター・プロジェクトマネージャを務める。2010年5月からONE-UP 株式会社 東京開発グループ グループマネージャ・テクニカルディレクター。2011年6月にAimingに移籍し、2013年5月から現職。CEDEC等公演多数。寄稿文に、ゲームクリエイターが知るべき97のこと、サムライエピソードなど。
モデレーター
安藤 武博 氏 @takehiro_ando 安藤武博
1975年11月27日 生 / ゲームDJ・ゲームプロデューサー
1998年4月 株式会社エニックス(現スクウェア・エニックス)入社。
2015年7月 株式会社シシララ 設立
「鈴木爆発」(PlayStation)、「ヘビーメタルサンダー(PlayStation2)などの家庭用ゲームのほか、「ケイオスリングス」シリーズ(iPhone/Android)、「拡散性ミリオンアーサー」(iPhone/Android )などのスマートフォンゲーム、 「実在性ミリオンアーサー」(TV番組)など、幅広い作品を手掛ける。
【シシララTV】
(http://sisilala.tv/)
【シシララTV ニコニコチャンネル】
(http://ch.nicovideo.jp/sisilala-tv)
1998年4月 株式会社エニックス(現スクウェア・エニックス)入社。
2015年7月 株式会社シシララ 設立
「鈴木爆発」(PlayStation)、「ヘビーメタルサンダー(PlayStation2)などの家庭用ゲームのほか、「ケイオスリングス」シリーズ(iPhone/Android)、「拡散性ミリオンアーサー」(iPhone/Android )などのスマートフォンゲーム、 「実在性ミリオンアーサー」(TV番組)など、幅広い作品を手掛ける。
【シシララTV】
(http://sisilala.tv/)
【シシララTV ニコニコチャンネル】
(http://ch.nicovideo.jp/sisilala-tv)
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00 | 開場 |
19:30〜19:50 | 会場説明&安藤さん開会のお言葉 |
19:50〜21:30 | LT大会 |
『「プロデューサー」って一体なんなの?』 結城 基 氏 『ゲームって作品なの?商品なの? ~クリエイティブとビジネスの両立を目指して~』 山田 倫之 氏 『ゲーム運営 これだけは押さえておきたい3つの"E"』 西田 将之 氏 『ゲーム業界で思う3つの大事なこと』 小林 俊仁 氏 『エンタテイメントする』 長屋 貴之 氏 | |
21:30〜22:30 | 懇親会 |
※ 適宜休憩をとります
※ プログラムの内容は、予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください
参加対象
ゲームクリエイターの方
(コンソール、ソーシャル、アプリなどデバイスは問いません。また、プロデューサ、エンジニア、デザイナーなど職種も問いません)
(コンソール、ソーシャル、アプリなどデバイスは問いません。また、プロデューサ、エンジニア、デザイナーなど職種も問いません)
参加費
1000円
持ち物
名刺1枚
#ハッシュタグ
#dotsgame #eventdots
コミュニティページ
dots.ゲーム部
(https://www.facebook.com/groups/1372172266132681/)
※ 承認制の非公開Facebookグループとなっています。
主催
dots. / dots.ゲーム部
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