顧客体験をデザインする。#03 - ECに向き合うエンジニアが取り組む顧客体験のアップグレード -
TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
抽選制 | 無料 |
132人
/ 定員100人 |
※ 抽選結果は、2019/05/29 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
- ECに向き合うエンジニアが取り組む顧客体験のアップグレード -
概要
「オンラインでの購入体験」は日常化され、その快適さはどんどん磨きがかかってきています。
クイック購入、ツケ払い、当日配送、定期配送、ボイスコマースなど、購入体験の進化から目が離せません。
裏側にはどんなテクノロジーと、エンジニア組織の努力が隠れているのでしょうか?
今回は、別々の角度からECを扱っている3社(MonotaRO/ecbeing/楽天)をお招きし、EC関連システムの最新情報や変わりゆくトレンドに対応できるサイト開発の裏側についてお話しいただきます。
EC開発に興味のあるエンジニアの方はぜひご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング |
19:35〜20:00 |
大規模B2B Eコマース "モノタロウ" におけるテクノロジー - ECサイトから物流まで -株式会社MonotaRO 執行役 データマーケティング部門長 久保 征人
MonotaRO(モノタロウ)は、主にインターネットにおいて間接資材の通信販売を行っており、その売上は2018年度実績で1,095億円、2019年度計画は1,362億円と、およそ3.3年で売上が2倍になるペースで急成長している会社です。当社は、自社でECサイト開発・運用からマーケティング、商品採用や開発、物流やサプライチェーン、カスタマサポートまでを一挙に行う、"フルスタックEC"を行っています。本セッションでは、当社がテクノロジーを用いてどのように進化してきたかご紹介します。
|
20:00〜20:25 |
ショップと顧客の絆を深める、デジタル&リアルでデザインするEコマース顧客体験株式会社ecbeing 製品開発統括部 統括部長/執行役員 渡邊 健太
ECサイト構築パッケージ導入実績No.1のecbeingが、多くの有名ブランドのECサイトを構築していく中で顧客とともに作り上げてきた最新の顧客体験と、これからのトレンド見通しをご紹介します。
|
20:25〜20:35 | 休憩 |
20:35〜21:00 |
楽天スーパーSaleの舞台裏 - お買い物カゴシステムの負荷対策楽天株式会社 ECマーケットプレイス開発部 Marketplace Core Architect Section シニアマネージャー 橋山 牧人
今年で8年目に突入した「楽天スーパーSale」ですが、開催当初より様々なビジネス上・システム上の課題に直面してきました。
その中でも最重要システムの1つであるお買い物カゴにフォーカスして、それぞれの課題をどのように乗り換えてきたのかを具体的な事例を交えながらご紹介します。
|
21:00〜21:05 | アンケートタイム |
21:05〜21:45 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
執行役 データマーケティング部門長
製品開発統括部 統括部長/執行役員
ECマーケットプレイス開発部 Marketplace Core Architect Section シニアマネージャー
参加対象
EC開発に興味のあるエンジニア
持ち物
名刺2枚
※ 受付時にお渡しください。
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。