ポストコンサル向け:AIエキスパート人材と協働する仕事法~テクノロジーファーストのビジネス創造を担う

2021/06/09(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

AIエキスパート人材と協働する仕事法~テクノロジーファーストのビジネス創造を担う

HEROZ主催イベントとは?

HEROZでは、将棋AIの開発を通じて蓄積した技術を含む、機械学習・深層学習によるAI関連手法を固有のコア技術とし、現在は、将棋に限らず様々な課題を解決するAIを各産業に提供しています。

クライアントの課題を解決するため、日々業務に取り組んでいるHEROZ社員がどんなことを考えているのか?どんな業務をしているのか?など、いろんな角度で等身大のHEROZをお話いたします。

HEROZでは熱意があり、粘り強く一緒にチャレンジしていける優秀な仲間を募集しています!HEROZを知っていただくきっかけとして、イベントを定期開催しています。

HEROZの採用情報、メンバー情報については下記にまとめています

募集職種

HEROZストーリー

イベント概要

※今回のイベントは【AIビジネスコンサルタント】登壇のイベントです

スーパーエンジニアが集うHEROZでクライアントの課題解決のためコンサルティング業務をしている【AIビジネスコンサルタント】。 AIの社会実装を行っていくうえで必要不可欠な役割です。AIの社会実装を進めるために、どのようにクライアントの経営課題と向き合い、HEROZの技術で解決しようとしているのか?日々AIエキスパート人材と協働しどんなキャリアを描いているのか?HEROZで働くビジネス職のご紹介をいたします!

オンラインイベントとして開催しますので、気軽に申し込み・視聴ください!皆様のご参加お待ちしております!

▍開催概要

日時:2021/6/9 (水)19:00 ~ 20:30(途中入退室可)

※ 10分前より受付を開始いたします。

手段:オンライン(Zoom 予定)

※ 参加が確定した方には別途当日の参加URLをconnpass経由にてお送り致します。

定員:20名

※応募者が定員を上回る場合には、厳正なる審査の上参加者を決定させていただきますので、予めご了承ください。

費用:無料

▍出演者情報

☖代表取締役 髙橋知裕

早稲田大学卒業後、日本電気株式会社(NEC)に技術開発職として入社し、海外戦略部や経営企画部に在籍。 2009年4月に林 隆弘と共にHEROZ株式会社を設立。

☖開発部 副部長 中村隆太

中央大学大学院理工学研究科修了後、アクセンチュアに入社。コンサルタントとしてIT部門→業務部門→戦略部門を横断的に経験。金融、通信、エネルギー、製造、流通など幅広い産業で戦略から実装まで幅広く経験を積む。同社の戦略部門でシニアマネージャを4年間担った後、2019年4月HEROZ入社。 現在はHEROZの開発部副部長・ビジネスサイド責任者として、BtoBのプロジェクトを中心にAIを用いたビジネス価値設計を主導。

☖プロジェクトマネージャー 関享太

東京大学大学院を卒業後、大手電機メーカーへ就職。研究開発、海外マーケティングなどを経験した後、2014年にデロイト トーマツ コンサルティング合同会社に転職。新規事業戦略策定などのプロジェクトに数多く携わる。 2018年6月HEROZ入社。 現在はプロジェクトマネージャーとしてクライアントのAIコンサルティングだけでなく、メンバーマネジメントを担当。

当日の流れ

▍アジェンダ

18:50〜 受付開始

19:00〜 開会(挨拶・パネラー紹介)

19:15〜 HEROZビジネスコンサルタントトークセッション

20:15〜 質疑応答

20:30  終了予定


▍対象者

*テクノロジーを活用して社会を変革していきたい方

*AIエキスパート⼈材(エンジニア)との協働についてご関心のある方

*ポストコンサルのキャリアとしてテクノロジーベンチャーをお考えの方

*HEROZで働くことにご関心のある⽅

※同業他社や個人事業主の方等のご参加は、お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。


イベント補足情報

▍HEROZ会社概要

HEROZでは、「世界を驚かすサービスを創出する」という経営理念の下、「驚きを心に何事も楽しむ」をバリューとして仕事に取り組んでいます。

テクノロジーの力を最大限に発揮し、とにかく面白く、人が驚くようなことをしたい、この想いが私達の根底にあります。それがHEROZの「驚きを心に 」というコンセプトです。「驚きを心に」をコンセプトに、人工知能(AI) 等の技術で【世界を驚かすサービスを提供する!】を目指しています。

また、この実現のために、知的探求心と情熱を持って技術を追求し、新たな価値創造に取り組み続ける『技術ファーストのプロフェッショナルな集団』を推進しています。「人は皆、固有の能力を備えている」と信じ、サービス創出を通じて「ひとりでも多くのヒーローの誕生」にもつなげていきたいと考えています。

会社概要


▍会社説明資料

HEROZに興味を持ってくださったみなさまへ


▍HEROZ公式Twitter

HEROZの情報、今後のイベント案内などはHEROZ公式Twitterにて発信しておりますので、ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします。

Twitterアカウント:@HEROZ_PR


▍プライバシーポリシー

HEROZ株式会社は、下記の通りプライバシーポリシーを定めています。ご参加前にご確認ください。

プライバシーポリシー

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント