CyberAgent
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サイバーエージェントが主催するイベントを掲載していきます。 イベントはテーマを変えて定期的に開催していきます!

CyberAgent の技術ブログ

ABEMAの大規模マイクロサービスの通信効率化の取り組み

初めに   2023年10月の1カ月間、CA Tech JOB に参加させていただきました、東京工業 ...

会津大生が ABEMA のインターンシップで動画技術とクラウドでスポーツクリッピングの効率化に貢献した話

はじめに こんにちは!会津大学学部2年の伊藤優汰です。私はユオレイ ( Xは@yuorei71、Gi ...

『呪術廻戦 ファントムパレード』をストレスなく楽しむためのマスタデータ基盤

本セッションでは、スマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』のマスタデータ管理について、そ ...

専門性の高いデータの読み解きをLLMでスケールさせよう

こんにちは.協業リテールメディアdivでデータサイエンティストをしています須ヶ﨑です.本日はLLMを ...

『呪術廻戦 ファントムパレード』の多彩なスキル演出を生み出した制作ツールへのこだわり

『呪術廻戦 ファントムパレード』のバトルでは、スキル演出の制作にTimelineを用いています。 本 ...

『呪術廻戦 ファントムパレード』の大規模アクセスを支えるインフラ構成と最適化

TVアニメ『呪術廻戦』初のスマホゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』は、多くのユーザ ...

『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドにおけるテスト実装の取り組み

『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドチームでは、大規模なソース開発を安定して行うためテスト ...

Goで実装するAppStoreの返金検知システム

課金アイテムを取り扱ってるiOSアプリの場合、返金が発生することがあります。こちらはユーザー側でAp ...
iOS, Go

AWS CodeBuildのGitHub Actions runnerサポートでLambdaが実行できるようになったので検証しました

CTO統括室の黒崎(@kuro_m88)です。本日早朝に面白そうな発表を目にしました👀 AWS Co ...

『呪術廻戦 ファントムパレード』ストーリー制作を支えるグラフィックシステム

『呪術廻戦 ファントムパレード』のストーリー制作において重要な役割を果たした表現技法について解説しま ...

サイコロを振り直す:ABテストにおける共変量バランス調整の検討①

今日は協業リテールメディアdivでデータサイエンティスト、プロダクトマネージャーをしております早川で ...