吉積情報株式会社 の技術ブログ
全124件
Google Workspace サポートがよくわかる!問い合わせ方法・種類・事前確認ポイントまで詳しく紹介
2024/12/03
ブックマーク
Google Workspace のサポート体制は? Google Workspace は、複数のサポートプランを用意しており、基本的なサポートから、24時間365日の電話サポートや専門チームによる技術支援まで、柔軟な対応が可能です。
Google Workspace 導入支援で失敗しない!メリットとパートナーの選び方を詳しく紹介
2024/12/03
ブックマーク
Google Workspace 導入支援とは Google Workspace 導入支援とは、企業の課題に応じて、最適な導入をサポートするサービスです。
Web 会議システムを賢く選ぶ!メリット・デメリット・おすすめツールを詳しく紹介
2024/12/03
ブックマーク
Web 会議システムとは Web 会議システムとは、インターネット環境を活用して、遠隔地にいる相手とリアルタイムで会議を行えるコミュニケーションツールです。
ビジネスチャットのおすすめツールと選び方!メリットも詳しく紹介
2024/12/03
ブックマーク
ビジネスチャットがおすすめの理由 まずは、ビジネスチャットの概要について以下を説明します。
社内コミュニケーションツール導入ガイド!選び方とおすすめツールも詳しく解説
2024/12/03
ブックマーク
社内コミュニケーションツールが必要な理由 社内コミュニケーションツールが必要な理由は、情報共有の不足や情報伝達のばらつき、部門間や上層部と職員の間の連携不足、意思決定に膨大な時間がかかるなど、企業内のコミュニケーションにおける顕在化している課題を解消するためです。
Google Workspace のデータ消失を防ぐ!バックアップの重要性と「ドライブトランスファー」のご紹介
2024/11/11
ブックマーク
Google Workspaceのバックアップ方法 Google Workspace のデータをバックアップするには、主に以下の2つの方法があります。
Google Meet のセキュリティ対策強化!ウォーターマーク機能で情報漏洩リスクを抑制
2024/10/31
ブックマーク
ウォーターマークとは? ウォーターマークとは、共有コンテンツやビデオフィード上に、参加者のメールアドレスと会議コードを薄い文字で重ねて表示する機能です。 この機能により、会議中の画面をスクリーンショットや録画で不正に複製・共有した場合でも、情報漏洩元を特定しやすくなるため、抑止効果が期待できます。 参加者のプライバシーや、使用したコン
Google Workspace Business Starter で始めよう!共有ドライブの機能と作成方法・許可設定を紹介
2024/10/30
ブックマーク
Google Workspace Business Starter とは? Google Workspace Business Starter とは、300ユーザー以下の企業向けに提供されるシンプルで最も低価格なプランです。1ユーザーあたり月額680円と手頃な料金で、Gmail、Googleドライブ、カレンダー、Google Meet など、必要な基本機能が搭載されています。
Google Workspaceのプラン選びに迷わない!比較ポイントとすべきことを紹介
2024/10/30
ブックマーク
Google Workspace のプランを比較
Google Workspace 代理店一覧から自社に適した代理店の見つけ方・メリットを詳しく紹介
2024/10/30
ブックマーク
Google Workspace 代理店とは? まずは Google Workspace の代理店について紹介していきます。
スマホ録音で議事録作成! WorkAIzer (ワークアイザー)の新機能をご紹介
2024/10/25
ブックマーク
WorkAIzer(ワークアイザー)とは? WorkAIzerは、吉積情報株式会社が開発した、法人向け生成AIプラットフォームです。社内におけるAIの安全な活用を促進し、業務効率化と生産性向上に貢献します。
法人向け生成AIツール WorkAIzer がさらに進化!ファイルアップロード機能でAIの可能性を最大限に解放!
2024/10/25
ブックマーク
WorkAIzer(ワークアイザー)とは? WorkAIzerは、吉積情報株式会社が開発した、法人向け生成AIプラットフォームです。社内におけるAIの安全な活用を促進し、業務効率化と生産性向上に貢献します。
Google ドキュメントの新機能「タブ」で資料作成を効率化
2024/10/24
ブックマーク
Google ドキュメントの新機能「タブ」とは? タブ機能を使用すると、ドキュメント内の情報をタブで区切り、見出しごとに整理できます。
Google ドライブを守れ!ランサムウェア対策のために今すぐできること(前半)
2024/10/24
ブックマーク
今回のテーマに Google ドライブを選んだ理由 弊社では、よりビジネスに集中できる環境を構築するために、 Google Workspace と呼ばれるグループウェア機能を備えたコラボレーションツールを導入しています。 Google は全世界で数十億のユーザーを抱えるサービスを運用しており、日々サイバー攻撃の危険に晒されています。逆に言うと、これらの脅威に対する防御策とノウハ